ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ハゼ釣りシーズン到来です!

2013/09/13
category - ハゼ 餌釣り
コメント - 8
                         
昨日は代休でした

家でごろごろしているだけじゃ勿体ないので、午後は今季初のハゼ釣りへ行って来ました

sssssss川河口

場所はS川河口です
3.6mの万能竿にウキ釣り仕掛けで臨みます
餌はもちろんBT(去年の残りもの)です!

111匹目

一匹目!デ、デカイ!!

一匹目スマホ
(スマホの長辺は13.5センチあります)

222212匹目

二匹目!!これもデカイ!!!
この調子で三匹、四匹と行きたかったんですが、その後は続かず約2時間で納竿しました

20うp222ひきき

18センチと20センチジャスト!!
たった二匹の釣果でしたが今季初釣行でこのサイズ! まぁ満足しております

今後、晩秋へ向けて更なるサイズアップが見込まれるのでは・・・ないかな?
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

こんにちはw
いいハゼですね!
今季私も、秋の本格トラウトシーズンの合間にハゼ釣りでもと思ってますw
こんな良型ならライトタックルにブラーで楽しめそう(^O^)/

お疲れさまです

へー あそこでハゼ釣れるんですかー それもノベ竿で・・こんど行ってみよー

No title

ハゼ到来ですか〜〜
サイズも良型ですね!後は数ですね。
近間でハゼも良いかもです(^○^)

No title

今日の雨で渓流釣りは中止・・
明日も増水で無理そうなので
雨が降らなかったらハゼ釣りに行こうかと思ってます!
やはり、○し○き川は無理ですかね?

No title

>sinさん
秋のトラウトシーズンもそろそろですね
ハゼはS川に限らず小樽~石狩近郊は何処でも
狙えるのでイイですよね
私はハゼ釣りの合間にトラウト釣りに行きますわ

>餌木麿さん
左岸側の矢板護岸の所はノベ竿で十分です
オススメは橋の真下です
ウキを消し込む瞬間が堪りません!

>ぼんちゃん
この時期でこの型だと今後も期待が持てます
天丼、美味~でした(笑)

>mitsuさん
S川河口、☆置川河口もイイとは思うのですが
週末はマリンジェットが河口から河川内まで
入って来るので釣りがし難いかも・・・
オススメは平日ですがそういうワケにもいかないですよね
石狩湾新港でも釣り人に話を伺いましたが
ハゼは『ぼちぼち上がっている』との事でした

おぉぉー で、でかい。記事ありがとうございます。S川だと、あの橋の横を入る形でしょうか?◯しお◯川の時も悩んだのですが、出来るだけ海に近い方がいいのでしょうか?

No title

S川河口左岸への行き方はGooglemapを見ると一目瞭然です!
橋を渡って手稲水再生プラザの横を通って行く形になります。
ハゼは汽水域の魚なのでなるべく海に近い方が良い様に思えます。
ハゼ釣りは潮の上げ下げが釣果に影響します。
ノベ竿で釣るなら岸寄りする上げ潮時が狙い目だと思います。

いいなぁ

大きくておいしそうですね。
20センチクラスのマハゼはいつ見てもほれぼれします。
我々が毎月調査している江戸川でも先日(7月)に20センチ弱のマハゼが投網にかかりみんなで驚きました。