ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

T川へ行って来た!

2013/09/02
category - 釣り
コメント - 8
                         
sinnaomitsu.jpg

土曜日はsinさんnaoさんmitsuさんの釣行に御一緒させて頂き、T川へ行って来ました!
ブラウンで有名なこの川をホームとするsinさんの案内の元、否が応にも期待が高まります!

至る所に魚の付いてそうな深みが見られ、彼方此方でキラキラッと銀鱗が踊っているのが見えます

今回、坊主の心配はまず無さそう

そして最初の一匹目!
QQQ.jpg
Q様get!

二匹目!
QQ.jpg
Q様!!

三匹目!
QQQlQQ.jpg
Q様!!!

う~ん、Q様ばかりじゃないの・・・ブラウンは何処?

と思っていた矢先にsinさんに待望のブラウンがhit!
sinbrown.jpg
45センチのなかなか立派な魚体です

居る事は間違いないな!よしッ、頑張るぞ!!

と意気込みましたが、この日上がったブラウンはsinさんのこの一匹のみでした。

この日は条件がちょっと悪かったみたいですね
清冽な流れで有名なこの川ですが、水温が明らかに高いです、温いんです
chuusui.jpg
また、タックルがライト過ぎました
一般的な渓流タックルでは、この深く重たい流れには対応し切れなかった様な気がします
それこそ本流タックルでディープダイバーでも引っ張る事が出来たら良かったのかな・・・とも思ったりしましたが、
バイカモの繁茂するこの流れでそれは無謀か・・・
chitosekinoko.jpg
初めての場所だから今回の釣果は致し方ないですね
もう少し水温が下がった頃に リベンジ!! と行きましょうかね


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

ちょげさん?
最近は随分と渓流に行ってますね。
もしかして、またはまりだしましたか?
是非、大はまりしてください(笑)

お互い釣果には恵まれませんでしたが、楽しかったですね。
ここの重い流れでの釣りは、ちょげさんの体格がとっても羨ましいです(笑)

ちょげさん、こんばんはw
先日はお疲れ様でした!
ちょっと期待はずれで…^_^;
あの水温はないですね(≧∇≦)
ちょげさんならお分かりの通り、ブラウンは低めの水温を好む事を考えると、チビブラさえも釣れないのは当然の結果かなと…
ちょげさんの攻め方なら、水温さえ下がれば間違いなくモンスターに出逢えます!
また、ご一緒しましょうね(^O^)/

No title

こんばんは。
今回はブラウンに出会えず残念でしたね。
それでも、1本上げるごとにQのサイズがUPするところは流石ですw

No title

前半は釣れそうな雰囲気に乗せられていましたが
水温の高さにもっと早く気づいていたら
早めの撤収もあったかもですね?
私、この川で連続の「ボ」なので是非リベンジしましょう!

No title

こんにちは、皆さんで渓流流行ってきましたね~

ブログ、引っ越ししました。
これからも宜しくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/hinamgocho

No title

t川お疲れ様でした。(^○^)

何度見ても良い景観ですね〜〜

釣りは残念でしたね、やはり水の状態が温かいのが原因ですね(≧∇≦)
気温が下がらないとだめですかね。
以後期待しまね〜〜

No title

>koikoiさん
前回までは空いた時間にちょこっと釣りを・・・
でしたが、今回の様に札幌近郊で渓魚が狙えるならば可能な限り足を運ぼうかと思ってます。
やはり渓流が一番癒されますねぇ~♪

>naoさん
お疲れ様でした
複数人でワイワイやりながら釣るのは
イイですね!
親爺のことを一切気にすることなく
竿を振る事が出来ました。
また御一緒しましょう!

>sinさん
お疲れ様でした!
期待はずれってこともないですよ
sinさんの45センチを拝めただけでも満足です。
また秋口にでもリベンジしましょう!

>miyaさん
そう!Q様は釣れる度に何故かサイズアップでした(笑)
次は40upのQを目指します(笑)

>mitsuさん
お疲れ様でした!
そうですね、ちょっとは止めに撤収して
中下流域を攻めてみても良かったかも知れませんね。
Q様でも一匹釣れれば「ボ」ではないですよ
でも次回は是が非でも本命を獲りましょう!

>むごちょさん
ロッドを振っているうちに
昔の勘をだいぶ取り戻せた気がします
狙った場所にルアーを投げ込められるのは
やはり気持ちイイですね!
NEWロッドが欲しくなってきちゃいましたよ(笑)
引っ越しの件了解です!
此方こそ宜しくお願い致します<(_ _)>

>ぼんちゃん
T川の透明度はホントに素晴らしいですね
ダム直下の流れなので高水温は仕方ないですね
秋に期待しましょう
単独で寂しく釣るよりも仲間内でワイワイやりながら釣るのはホントに楽しいですね
秋の朱鞠内湖、御一緒出来たら良いなぁ