ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

可愛い子には旅をさせて、父さんは車見たり飛行機見たり釣りしたり・・・

2013/08/05
category - 日記
コメント - 8
                         
昨年に続いて今年も 『可愛い子には旅をさせよ』 です。

airdo.jpg

日曜日、娘と息子の二人で東京の私の実家へと旅立って行きました。
昨年は爺ちゃんの送り迎え付きのVIP待遇でしたが、今年は子供達だけで行かせました。
と言っても航空会社のキッズサービスを利用しての空の旅、何も心配することはありません。

子供達を送り届けて私の役目はコレで終了

さぁて、どこ行くべかぁ

って、もう決まっているんですけどね。

先ずは千歳空港内に展示されている往年の名車達!!

200gt.jpg
2000GT
cosmo.jpg
コスモスポーツ
Z.jpg

kenmerry.jpg
ケンメリ
hakosuka.jpg
ハコスカ 等
ハァ~、カッコイイわぁ~

次はどこへ行くべかぁ?

イヤ、次も決まってるんですけどね


次は千歳の航空祭!
すでに千歳上空はF-15がブンブン(ゴーゴー?)と爆音を響かせて飛んでました。

f15_2.jpg
千歳の自衛隊駐屯地内にまで行く必要はなく、千歳空港パーキングの屋上から丸見えです(笑)
f15_1.jpg
F-15、カッケェ~!!
f15_3.jpg
ホントはブルーインパルスも見たかったんだけど14時頃の飛行展示だった様で断念。

さぁて、今度はどこ行くべかぁ?

って、コレもすでに決まっています。
最近、ブログ仲間の皆さんがハマっている渓流ルアーフィッシング!
私もコレに触発されて釣り意欲が燃え上がっておりました!

千歳から車を走らせて厚真川上流部のとある支流へ
「まぁ、Qちゃんでも釣れればイイかな?」なんて・・・
kahann.jpg
渇水期なので水は少なく全体的に浅い支流でしたが、ちょっとした淵には魚影がキラキラと。

スプーンを放り込むと・・・一発でキタ~~~!
Q.jpg
やはりお前か、Qちゃん(笑)

Qちゃんしか居ないのかなぁ?と思いながら釣り上がって行くと
コレまた良さそうな淵を発見!

キタ~~!!ジャンプした!!虹だ~!!
niji.jpg

ひっさしぶりに釣ったニジマス!何年振りだ?

型はそれほどでもないんだけれど、この一匹で何故か満足しちゃった気分に。
まだまだ釣り上がればチャンスはあったんだろうけど、コレでお終いにしました。
厚真川の上流部、ヒグマが多いことでちょっと有名でして・・・
この日に限って、熊鈴や熊スプレー、鉈の三種の神器を家に忘れて来てしまって(笑)

慌ただしい一日でしたが、もう大満足です!

いやぁ~、楽しかったなぁ~♪
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

ちょげさん今晩は!

息子さん、ワカサギの時の写真に比べ
かなり大人っぽくなりましたね!
もう立派な、「男」ですな(笑)
ちょげさん・・・・

段々寂しくなるのでは(笑)

No title

ちょげさんも渓流ルアー釣りに参戦ですか!
仕事柄貴重な情報を持っているんでしょうね(笑)
御盆休みに単独での遠征を考えています
後志利別川の情報コッソリ、メールで教えて下さい(笑)

半分は本気ですが道路の混雑が予想されるので二の足を踏む可能性大です

No title

出張やらなんやらで溜まっていた鬱憤を
一気に晴らすような贅沢な1日
お疲れ様でした。楽しかったでしょう?
自分へのご褒美って必要ですね。

No title

羨ましい一日をお過ごしのようで~
車や釣りは別の日でも何とかなるのですが航空祭は1年に1度ですからね~

No title

>koikoiさん
息子はまだまだ私にべったりですよ(笑)
娘は完全に離れてしまったけど・・・(泣)

>mitsuさん
久しぶりに軽いルアーを投げたら
もう全然ダメですね
ほとんどが明後日の方向に飛んで行ってしまいます(笑)
淡水魚の情報は結構持ってますし、色んな所から耳に入って来ます(札幌湖の鬼は猿払産だとか・・・)
後志利別川については近いうちにメールしますが、基本的に調査地点の場所以外は分からないので余り期待しないで下さい。
新子サイズならどこにでも居ますが
尺サイズ以上は場所が限られます。
ちなみにヒグマ出没が結構多いみたいなので
単独はちょっと怖いかも・・・

>miyaさん
久しぶりに自由に遊んだ一日になりました
子供達は来週明けまで帰って来ないので
今週末もフリー!!!
また渓流に足を運ぼうかな?なんて考えています。

>むごちょさん
航空祭を狙って航空券を買ったワケではありません、全くの偶然でした。
新千歳空港IC開通の翌日でしたので
航空祭の渋滞の列に紛れることなく空港まで
スムーズに行けましたが、千歳ICの出口は恵庭IC近くまでの大渋滞でしたよ(笑)

No title

おお~432Zに箱スカ、ケンメリ・・・
我が青春時代の名車ですね。
432Zは240Zと並び謳歌しましたね。
懐かしい~

No title

ちょげさんこんばんは

充実した一日でしたね。
F-15は支笏湖上空でたまに見かけます。
爆音とともにあっという間に居なくなりますが。

いい顔のニジですね。
もう少し上流に行けたらまだ釣れたんでしょうが、熊の恐怖にはかないません。
会わないことに越したことはありませんが、次回は熊鈴、ナタ、撃退スプレーのフル装備ですね。


〉翔さん
車もバイクもそうですが
青春時代に憧れたモノをいつか手に入れてみたい
とは思っても、こういった旧車は現在の新車よりも
遥かに高い価格になってしまい、全く手の届かない存在ですね。維持費も掛かりそうだし…
憧れは憧れのままが一番いいのかな。

〉shimoさん
厚真川の上流は意外と虹が多いみたいです。
結構釣り人の足跡も見られたのですが
私が行った時間は昼過ぎだったので
釣り人どころか人の気配は皆無でした。
せめて熊鈴さえあれば
もう少し頑張れたんだけどなぁ。