青・・・

goretex.jpg

今日は42回目の誕生日でした

頑張っている自分への御褒美に!とGORE-TEXのレインウエアを買いに出掛けました

私は人一倍図体がデカイので、アレもコレもと選択肢が無いんですよ
XXL以上のサイズで探すので、なかなか理想のモノに巡り合えないんです

でもね、あったのよ 秀岳荘に!
しかもパンツ付きで!値段も予算内に十分収まる!
色は選べなかったんだけど、この青なかなかいいんじゃないの!!

うんいい青だ、買っちゃおう!



で、意気揚々と帰路に就いたのだが・・・













青切符

青切符を切られてしまいました・・・

お巡りさん『あらら、お誕生日でしたか・・・おめでとうございます』

私    『・・・(ちっともめでたくねぇよ)』

反則金¥9,000って・・・
¥9,000もプラスしてたらノースフェイスのGORE-TEXが買えたじゃん・・・

くっそ~~~~~~~~!!!

馬鹿だ、ホントに
スポンサーサイト

Comments 11

ぼんちゃん  

No title

誕生日おめでとうございます^_^
レインコート良い色ですね!秀岳荘には意外と格安で良い物がありますよね。
隣で、ひとみちゃんが言ってますよ(笑)
青い物買うと、青で捕まっちゃうと・・・・・・・(冗談ですよ〜^_^)
最近はパトも多いので互いに気をつけましよう。

2013/07/22 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

No title

御誕生日おめでとう御座います!

きっとこの後、良い事がありますよ
私も先月スピード違反で青キップを切られましたが
翌日、朱鞠内湖で鬼3本上げましたから(笑)

それにしてもレインコートが赤じゃなくて良かった?

2013/07/22 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

sin  

誕生日おめでとうございます(^O^)/

レイン、鮮やかないい青ですね!
もう一つの煤けた水色…
これはいただけないですなぁ(≧∇≦)
でも、mistuさんの言う通りいい事がこの後待っているハズです!

2013/07/22 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

koikoi  

No title

ちょげさん、私も日勝峠の上りで50km規制の部分で60kmで切符切られました。本当頭が爆発しそうなぐらいに腹が立ちました。まして上りで誰もおらず、2車線でしたから。同乗していた嫁が、高速使わないでこちらを選んでこういった事態で済んだんだ。高速のってたらもしかしてもっとひどいことになってと思えばいいべさ!と・・・・
でも、札幌に到着するまで私の頭は悶々としてました(笑)

2013/07/23 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

翔  

No title

あら、もしかして9千円だと携帯か、15キロ未満の速度超過・・・・・?
でも、大事故ではなく、これで済んだと思えば。
私なんか車1台買える修理代の事故でしたからwww

2013/07/23 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

No title

お久しぶりです
あらら・・・まるでおとぎ話のような物語ですね~
まあまあ~ちょげさん生誕記念のご祝儀だと思えば(笑)
あとは良いことがあるだけですよ~・・・たぶん(^-^)

2013/07/23 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

〉ぼんちゃん
ありがとうございます
秀岳荘って何でも高そうなイメージだったんですが
掘り出し物も結構あるんですよね
もう少し家から近かったら通えるんだけどなぁ。
パトにはお互いに気をつけましょう!

〉mitsuさん
何か良いことありますかね?
LOTO6でも買ってみるかな(笑)
赤があったら間違いなく赤を選んでいたと思います!

〉sinさん
明るい青って今まで選んだ事がなかったんですが
別に似合わない訳ではないようです
息子だけが似合うと言ってくれました(笑)
青切符は悔しいですね
しばらくゴールド免許だったのに~!!

〉koikoiさん
なんともその言えない気分ですよね
ましてや誕生日なのに…
お巡りさんに「誕生日だから見逃して」って
頼んでたら…ムリですね(^。^;)

〉翔さん
信号無視でした(笑)
ちょっとスピードも出ていましたが
信号が変わって
「止まれるかな?いいや、行っちゃえ~♪」
ですぐにパトカーが出て来ました(笑)

〉鯉ワカさん
誕生日で浮かれていました
もうそんな歳ではないのですが(笑)
思い出せば思い出すほど悔しくも
バカバカしくもなります。
良いことがあればいいなぁ。

2013/07/23 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

No title

生年月日もろですね~
そしてどんぱでしたか~
そう、青赤切符はくだらない事でもらえちゃうんですよね~
なので私の免許もずっと青色です(爆)

因みに『どんぱ』とは、、、

北海道弁で『同じ年、同じ学年』と言う意味です(爆)

2013/07/27 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

え?生年月日が丸々一緒なんですか!驚

しばらくゴールド免許だったので
『全然捕まる気がしない!』
なんて気分でいつも運転していましたよ(笑)
『どんぱ』分かりますよ
もう内地よりも道内の生活の方が長いですから
普通に使っています

2013/07/27 (Sat) 05:26 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

分かりにくくすいません。
学年だけですよ~

2013/07/27 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

了解です!

2013/07/29 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply