庭を弄るのが楽しくなってきた

_7080151.jpg

ガーデニングというの程のものではないですが、庭を弄る楽しさが分かってきました

_7084.jpg

最近は子供の成長よりも植物の生長の方が嬉しかったりして(笑)

裏庭の菜園はその半分を行者ニンニクに占領されてしまったため
残りの半分にキュウリとジャガイモ、山ワサビと長芋が植えてあります

一日中陽の当たる表庭にはプランター菜園をつくりました

_7080137.jpg

ミニトマト×3、トマト×3、ナス×3、ナンバン×2、オクラ、ピーマン、ジャンボピーマン×2、ゴーヤ、

_7080141.jpg

ブルーベリー×3、それとサクランボ×2にブドウ(ナイヤガラとデラウエア)くらいだったかな?

_7080140.jpg

あとね、アサガオ

_7080143.jpg

このアサガオを使ってグリーンカーテンを作ってみたいと考えております

_7080150.jpg
  • Comment:3
  • Trackback:0

Comments 3

miya  

No title

ちょげさん、こんばんは。
野菜や植物がイキイキしてますね。
マメに手入れされているからですね。
ところで、SPF材の入れ物は何に使うのでしょう?

2013/07/13 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

waka  

No title

ほ~・・良いですね♪
ワシは花の園芸に興味はないですが
野菜の成長は子供や犬キチの成長と
同じ位うれしいものですね。
手をかければかけるだけ応えてくれるし。
それだけに今年は最悪の結果になるかも(笑)

2013/07/13 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>miyaさん
庭・畑共に土がかなり痩せていた感じだったので
新たに土や肥料を追加しました
コレだけでも全然違うんですよね、草花が生き生きと蘇りました

SPFの入れ物はプランター隠しために作りました
只今塗装中です

>wakaさん
今年の畑は調子いいです!
現在、キュウリが毎日収穫出来ています
植物の生長力には毎日驚かされています
ホント楽しいわ(笑)

2013/07/16 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply