ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

アカゲラが子育て中

2013/07/09
category - 野生動物
コメント - 2
                         
ウチの目の前の公園の林の中から、引切り無しに鳥の声が聞こえてきます

_7080133.jpg

ずっと鳴きっ放しで、『ココに居るから見に来てくれ!』と言わんばかりに鳴き続けている

おいおい、随分と低い位置に巣穴を作っちゃったんだな、地上から僅か3メートルくらいしかないよ

_7080135.jpg

しばらく様子を見ていると親鳥が餌をたくさん咥えて帰って来ました

_7080147.jpg

十分に辺りを警戒し見渡しています

_7080144.jpg

ヒグマの様な大男が身を潜めていることに気付いているんでしょうか?

なかなか雛が顔を出しません

_7080149.jpg

親鳥は樹に掴まったまま鳴いていますが、やはり雛は出てきません

お腹を空かせた雛がかわいそうなので、ヒグマはその場を離れる事にしました

巣立ちはいつ頃になるのかな? 雛の写真を撮ってみたいなぁ

バードウォッチング用の迷彩テントは無いけれど

ワカサギ釣り用のテントでシャッターチャンスを狙ってみるかな(笑)
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

是非見たいです。
よろしくお願いいたします。

ワカサギテントは冗談ですが、雛の顔は必ずや撮りたいと思います!