投網

投網の正しい使い方 ↓



投網の正しくない使い方 ↓

IMGP1392.jpg

庭のサクランボが例年になく豊作になりました

IMGP1391.jpg

鳥や虫、息子(笑)に横取りされない様、

IMGP1389.jpg

使い古しの投網を被せてしっかりガード!

IMGP1388.jpg

食べ頃までもう少しの辛抱だ
  • Comment:5
  • Trackback:0

Comments 5

mitsu  

No title

我が家のサクランボも実がつき始めました(^^)
赤くなったのから順番にカラスにやられているそうです(私は出張なので)
写真で見た感じだと、これから毎年ドンドン実がつきますよ(^o^)
そこまで育てば大丈夫です!

2013/06/30 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

mitsuさん こんにちは
この時期は意外と出張が多いので
帰宅したらさくらんぼが一個もない・・・なんてことがしばしば。
昨日は息子が同級生を集めて
『さくらんぼパーティーやろうぜ!』
なんて騒いでいたので怒ってやりました(笑)

ウチには2本あるのですが
今年は小さい方の樹が豊作になりました
大きい方は何で実らないんだろう?

2013/07/01 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ICHIZAWA  

いいね

時々、人を捕まえるのに使うのは見るのですが、投網のこういう使い方は初めて見ました。
今使っている投網もぼろぼろで買い替える予定なので、参考になりました。

2013/07/01 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

No title

投網、、、
持ってるのも凄いですが投げれる事がもっと凄いですね~

2013/07/02 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>ichizawaさん
お久しぶりです
似たような網をかぶせている方が近所に居りまして、それなら投網で代用できるんじゃないの?
って事で試してみました。

>むごちょさん
魚類調査もお仕事なので使い古し(廃棄処分品)を貰って来ただけです。
許可なく川で投げたらOUTです(笑)

2013/07/02 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply