青山へワラビを採りに行って来た!

IMGP1324.jpg

前回で山菜採りは終了としたのですが、まだまだ青山方面は採り頃だとの情報を聞き

IMGP1323.jpg

土曜日の早朝、ひとっ走りして来ました

IMGP1328.jpg

情報通りの採り頃のワラビがわんさかと生えていましたよ

IMGP1327.jpg

@アズキナ→アマドコロは白い花が咲いていました

短時間でしたがレジ袋二つ分くらいは採れたので満足! 春の山菜採りはコレでお終いです

_7081301.jpg

次からは何して遊ぶかな・・・


Comments 5

気弱なゴルゴ  

ご苦労様でした。
今年もちょげさんの御陰で簡単にそしてたくさんの
ワラビを採ることができました。
ありがとうございます。
青山はまだまだワラビが採れそうなので、
できればあと1回は行きたいのですが
今月はもう難しそうです。

2013/06/17 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

あそこは楽園ですね
あそこの北側の送電線が走っている牧草地跡にも
ワラビが生えてますし、崖にはウドや行者ニンニクも生えてますよ!

2013/06/18 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

No title

ちょげさん、トラウト釣りはしないのですか?

2013/06/19 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

sin  

こんにちはw

>次から何して遊ぶかな…

雷魚でしょ!(笑)

昨年のように、カヌーで狙いましょう!
カヌーなら広範囲を攻められるので、ヘビーカバーを狙わなければヘビータックルじゃなくても(^O^)/

2013/06/19 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

No title

>むごちょさん
トラウト釣りはしたいんですよ!
でも週末は子守りが・・・
息子は誘えば喜んで付いてくるでしょうが
娘は野山が嫌いな様で同行は無理でしょう。
娘だけ家において行く訳にはいかないので。
でも来年は中学生だから部活やらなんやらで
放ったらかしにしておいても大丈夫かな?

>sinさん
仕事帰りにちらほらと見掛けますね、ライギャー(笑)
余り暑くならないうちに茨戸で浮かべてみるかな

2013/06/20 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply