青山方面を見て来ました

IMGP1294.jpg

仕事が早く片付いたので青山方面のウドとワラビの様子を見て来ましたが、全然無かったですよ

IMGP1295.jpg

ウドの芽すら見付けることが出来ませんでした

石狩、望来辺りよりも更に一週間位遅れている感じですね

IMGP1307.jpg

所々にまだ雪も残っていましたし

IMGP1303.jpg

タラの芽もまだこんな状態でしたから・・・ワラビは早くて6月上旬位じゃないですかね?

青山での収穫はゼロで終了

IMGP1311.jpg

手ぶらで帰るワケにはいかないので、弁華別まで南下してウドだけ採って帰って来ました

IMGP1313.jpg

この辺りだとウドは丁度良いサイズになっていますね


次回は日曜日の早朝を予定してます




Comments 6

気弱なゴルゴ  

ご苦労様でした。
青山方面は想像以上に遅い幕開けになりそうですね。
今日明日は行けそうもないので『道民の森』は
来週にでも行ってみようと思っています。
メールで送った地図、役に立たなかったようですね、
すみません。

2013/05/25 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

私も今日、仕事の帰りに芦別湖の入り口を見て来ましたが
ウドのガラの根元に目が見える程度でした

明日、早起き出来たら弁華別に行ってみます

2013/05/25 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>気弱なゴルゴさん
メールを確認していませんでした
本当にスミマセン <(_ _)>
ゴルゴさんの地図のずっと先の林道奥までわざわざ行ってウドを採っていましたが、地図の通りの場所なら楽でイイですね。
次回行ってみたいと思います。

>mitsuさん
今年はやはりどこも遅いんですね
私も明朝、早起きできたら行く予定です。

2013/05/25 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

平日ゴルファー。  

弁華別あたりは良さそうですね~
ホームコースがその辺りなんで!
今日はタランボの天ぷら食べました!

2013/05/25 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

来週日曜日青山方面計画してるのですがどうでしょうかね~
私が行くのは10万坪の辺りです。

2013/05/26 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>平日ゴルファーさん
望来、弁華別周辺はホントにゴルフ場が多いですよね
そのおかげで熊遭遇の心配も少なく、安心して山菜採りが出来ます

>むごちょさん
今週は気温が高い日が続く様なので
次の週末はウドも顔を出していると思いますよ

2013/05/27 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply