スピードメーターが動かない、また故障か!?

 
【屯田遊水池のマガモ親子】

今日は登別へ日帰り出張。

出社前に屯田遊水池に寄って小一時間試験勉強した。

池ではカモの親子が食事中。

 

池の浮き草に真っ直ぐ伸びるラインが数本。

雷魚釣りでフロッグを引いた際にできるラインだ。

最近、釣りしてないなぁ・・・・。

 

この後、会社に向かったのだが、走行中にもかかわらずスピードメーターがピクリとも動かない。

“CHECK TRANS”の警告灯が点滅している。

また、故障か?!(3月にドライブシャフト破損)

 

とりあえず会社までそのまま走ったが、メーターが動かない以外は特に問題ない。

 

 

 

出張から戻り、試しに車を動かしてみたのだけれど、

警告灯は点灯しないものの、スピードメーターはウンともスンとも言わずに 0㎞/h を示したまま。

 

とりあえず走行は出来るから、このまま放って置こうかと考えているんだけど、

直さなきゃ来年の車検は通らないだろうし・・・。

どうするべかぁ・・・・。

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
左斜め上
クリックお願いします

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply