ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

行者ニンニクを採って来た!

2013/05/03
category - 2013 山菜
コメント - 6
                         
IMGP1266.jpg
思わしくない天候の続いていたGWですが、昨日(5/2)の午前だけは晴れ間が見られましたね。
でも午後からはまた荒れてしまうとの予報だったので、午前中にカブで近郊に行って来ました。
IMG_20130502_125314.jpg
山々はまだ雪に覆われていましたが、
IMGP1258.jpg
平地近くの南側斜面は雪もすっかり融けて
IMGP1247.jpg
行者ニンニクはもう採り頃でした。
IMGP1254.jpg
やはり天然物はイイですね。
IMGP1260.jpg
落ち葉等に隠れていた分、茎も長いし香りも強い。
IMGP1265.jpg

ついでにコゴミの様子も見て来ましたが、
IMGP1269.jpg
こちらはまだまだですね。あと一週間くらい先かな?

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

流石です!

こんばんは。
もうこんなに出ているんですか、流石に場所をよく知っていますね。
私は行者ニンニクの探し方が下手くそで・・・・・。

天気が悪くて躊躇していました・・
今日チラッと行ってみます(笑)

>mitsuさん
>気弱なゴルゴさん

場所は去年、mitsuさんとゴルゴさんにお会いした辺りの山林です。
山際を歩いて目を凝らせば、黄緑色の行者ニンニクが生えている様子が見付けられると思いますよ!

ギョウジヤニンニク美味いですよね(^O^)
3日に早来に行ってきましたが、結構伸びてましたよ!
やはり天然物は美味いです(^O^)
もう一年分食べました(((o(*゚▽゚*)o)))
近郊にも穴場があるんですね、一度散策行って見ます(^O^)

我が家も日高の義父母の家にて食してきました。
畑の横の斜面に生えているので半天然ものと言いますか・・・
餃子で食しました。うまかったっす。

こんにちは

>ぼんちゃん
早来なんですね、なるほど。
近場にも結構あるんですよ、見落としているだけです。
群生は流石に少ないですが、地道に拾って行けば
それなりの量は採れます。

>miyaさん
餃子、美味いですよね
でも匂いがきつ過ぎる所為か、子供達には不評なので
なかなか作る機会が持てないんですよね・・・