今季最終戦!!    ではありません。

3/31(日)、さっぽろ湖へ行って来ました。
今回もぼんちゃん&ひとみちゃんmitsuさんnaoさんsinさんといった連合会の面々との釣行です。

3月の末日、終盤も終盤ですが・・・新規開拓です(笑)



第一展望台の対岸までの長い長い距離を歩きます。

思い思いの場所に穴を開け、魚探で魚群を探しますが・・・どこもイマイチの様。
結構悩みました。水深12メートルに8メートル、そして6メートル。
まあまあ納得の反応を示した6メートルの穴に釣り座を構え、スタートは9時頃になっちゃいました。

 

 

あれっ?

 

あれあれ???

全然釣れないぞ?

魚探に魚影が全く映らない。当然ピクリともアタリが来ない。

スタートから約一時間、未だ0匹・・・・
ちょっとヤバいんじゃないの!?



みんなのテントを覗きに行くと皆30~40匹とそれなりに釣れてる。

コレは移動するべきだろうと思ったが、若干風雪が強くなって来ていた為、思い留まる。
すぐ傍で釣っているsinさんもそれなりに釣っている様だから、
そのうち私のテントの下にも群れが回って来るハズだ、ココは我慢だ。

11時頃、ようやく魚探に反応が出るようになった。
タナは底から1メートルくらい浮いたライン。

ほぉすけさんの釣り方を参考に捨て糸を1メートル程とって狙い撃つ。
良いペースで釣れ出すと徐々に魚群が留まる様になり、
4メートルからベタ底にかけて魚影が濃くなってプチ入れ喰いに突入!


絶景かな、絶景かな・・・

昼過ぎには1束位(最初、余りに釣れなかったので数を数えていなかった)に到達。
その後もまあまあのペースで釣れ、14時半頃で納竿。



釣果は自宅検量で186匹でした(結構釣っててビックリ)。



型も良くて更にビックリ(笑)

mitsuさんは今回で最終戦だとの事、お疲れ様でした。
naoさん、sinさんはもう一戦くらい、ぼんちゃんはあと二戦はしたいそうです(笑)

私も今回のこの釣果では終われませんね。(今回でまだ11戦目です)
昨季の最終戦並みの釣らないと納得できない!

次回は今季は未だ入釣していない絶壁へ平日入釣する予定(天候次第ですが)です。

 

 


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 9

ぼんちゃん  

日曜日はお疲れ様でした。其れにしても前半、午前中の渋さには参りましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ思わず昼寝してしまいました(^○^)ちょげさんの我慢の釣り・・・・・・・でも、あの渋い中での釣り果、流石です!平日の絶壁期待してますよ!呉々も古穴付近は気を付けて下さいね。

2013/04/02 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

お疲れ様でした。新規開拓行きたかったなぁ・・・・絶壁よりもサイズ良いですね!でわでわ、絶壁でお会いしましょう。

2013/04/02 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

お疲れ様でした♪・・・まだまだ夢の宴は終わらないのですね(笑)最後の最後に何やらドラマの予感がするのは僕だけ?もちろん落とかじゃなく爆のドラマの予感ですよ~(^-^)

2013/04/02 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

towa  

お疲れ様です天気いいですねw爆れるといいですね、がんばってくださいwきをつけてくださーい^^楽しみにしてますw

2013/04/02 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

nao  

最後の写真、私のツボに嵌りました(笑)魚を広げていたのは、このネタだったんですね!ちょげさんが平日単独釣行するといい感じになるので、4日の釣行も期待しています。

2013/04/02 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

翔  

無事のご帰還良かったです。まだ、いけますね。最後は「猛爆」の記事楽しみにしています。

2013/04/02 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ほぉすけ  

お疲れ様です(^^)今期さっぽろ湖はなかなか難しい状況の様ですね。まだ乗れそうですか?くれぐれも無理なさらない様に・・ラストまで釣行記事楽しみにしています。

2013/04/03 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

shimo  

掲載されてる写真、とてもキレイです。絶景を楽しみながらの釣りは、また格別ですね。写真の様子だと、まだ行けそうですね。でも、今週は気温があがるようなので気を付けて楽しんできて下さい。

2013/04/03 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>mitsuさん来シーズンは対岸でのポイント開拓が流行りそうですね(笑)小さな沢が何本か入っているので開拓し甲斐があると思います。>miyaさん普段降りて行かない場所からのアプローチだったので新鮮でしたが、結構勾配がきつくて難儀しました。釣期は今週一杯までかな。>ぼんちゃん我慢というより運ですね昼過ぎから好調になりました明日、絶壁へ行って来ます!>なかじさんシーズン終盤でなかなかのサイズが釣れたので来季も十分期待できると思います明日、お会いしましょう!>鯉ワカさんまだまだ終われない! ですね。今季良い思いが出来たのは金山湖くらいしかなかったので、明日は超本気モードで望みます!>towaさん明日は晴れで気温もプラスの筈ですので気持ち良く釣りが出来るんじゃないかなあと思っています。気温が上がって氷も緩んでいると思われるので十分注意して歩きます。>naoさんmitsuさんが写真撮っているのを見て咄嗟に思いついて撮りました(笑)明日はちゃんと2013ENDを撮って来ますよでも坊主だったらどうしよう・・・>翔さん今週一杯で終了でしょうね私は泣いても笑っても明日で最後にしようと思っています。>ほぉすけさん緩坂ポイントばかりだったので絶壁ポイントの釣況がイマイチ分かっていないのですが、絶壁も十分に数が狙えるポイントなので期待はしています。今週は気温が上がっているので、マズイかな?とおもったら無理はせずに止めますよ。>shimoさん対岸まで行くと結構静かでイイですよ車の騒音は遙か彼方なのでイイ気分で釣りが出来ました。明日釣行予定ですが、危ないと思ったら無理せず止める覚悟でいます。

2013/04/03 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply