Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

平日ですが有給取って、今季初のあそ湖へ行って来ました。
午前7時の開門と同時に・・・と思っていたのですが、

痛恨の二度寝(爆)

7時前に家を出発し、もろに通勤ラッシュと重なってしまいました。

現地到着は9時ちょっと前 ort

荷物を担いで氷上に下り立ったのは9時半前
テントを設営し、仕掛けの準備が出来たのは10時過ぎ・・・何やってんだ?オレ?

最初に開けた穴に魚探を放り込むと、水深は8メートルくらいでソコソコの反応。
もっと色々な場所を調べてみたかったけれど、
もう時間が時間だから、ココでイイや!と釣り座を構えてしまいました。

おい、全然釣れねぇじゃねぇかよ、おい・・・



魚探はずっとこんな感じ。
そのうち群れが回って来るのだろうと余裕をぶっこいていたが、一向にその気配がない。

ダメだ、移動するべ

移動した先は最初の場所から50メートルくらい下流の場所、水深は約20メートル。

魚探の反応はまずまず、ココでやるべ。
再スタートは11時過ぎ(笑)

水深は20メートルと深いが、ベタ底でほぼ入れ喰いで釣れる。
巻き上げ速度最強(?)のC-Styleとはいえ、この深さだと手返しにそれなりの時間を要する。

入れ喰いは入れ喰いなんだがなぁ・・・

16時納竿で320匹。



13時から終了まで魚探はこんな感じだったので、ベタ底まで仕掛けを落とす必要が無くなり
手返し良く釣果を延ばすことが出来た。

それにしてもココのワカサギはホントにデカイ!
前の釣行が 桂沢であった所為かも知れないが、半端なくデカイよね。
家で重さを測ってみたら320匹で2.1キロもありましたから(笑)


ちゃんと早起きして、ちゃんとイイ場所を探り当てていれば
5束くらいは十分イケたハズだ・・・悔しい、ホントに悔しい

よし、リベンジだ!

明日もあそ湖へ行って来ます!

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ぼん  

あそ湖ご苦労様でした。痛恨の寝坊、辛いですね!しかし、後半の追い上げ流石です!今年のあそ湖は、形が大きいので、ワカ様が走り、お祭りが多かったです( ̄◇ ̄;)明日は私も出撃いたします!8時にゴルゴさんも来るそうです。

2013/02/01 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   
sin  

二度寝…私も良くやるんですよね〜しかし、何だかんだでも最終的に結果を出すところは流石ですね!週末、天候次第で連荘を企んでいたのですが、子守になりそうです(涙)

2013/02/01 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

皆様ブログの更新が日を跨いじゃっていた様ですね明日ではなく今日ですね、金曜日の事です。土日は所用で出撃出来ません(天気も・・・)>mitsuさんインレット付近の方がイイんでなかろうかと思っちゃいますよね。でも橋脚周りが良いみたいです。>なかじさん13時過ぎあたりから魚群がよく入り留まるようになりました。止め時に困るくらいの状況でした。>ぼんちゃん魚が釣り上がって来る度に『デカっ!』と呟いていた様な気がします。引きも抜群ですよね、釣り応えあり過ぎです(笑)>sinさん午後、特に15時過ぎは凄かったですね。やはり夕マヅメだからなのでしょうか。時間制限がなければ何時まででも釣って居たいくらいです。残念ながら週末は私も子守りです。

2013/02/01 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   
鯉ワカ  

お疲れ様でした♪連掛けの後ろのテントのワカサギ達・・・最高です(笑)濃い魚影でデカワカ・・・羨ましい~♪

2013/02/01 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   
ほぉすけ  

こんばんは(^-^)お疲れ様でした。魚探、凄い反応ですね(汗魚のサイズも素晴らしいです。寝坊が無ければ相当いってたのでは(笑1度行っては見たいのですが、そこはやはり背負子が無いと厳しいですか?

2013/02/02 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>鯉ワカさんこの湖のワカサギは兎に角、デカイ!そして水が頗るキレイなので味が良い!コレに尽きます!是非挑戦してみて下さい。>ほぉすけさん寝坊だけが原因ではない感じです。午後から夕マヅメにかけて活性が上がって来るみたいです。この湖の釣り場は主に二ヵ所に限られます。超急勾配な地獄の絶壁ポイント、勾配は緩やかだが長い長~い坂の緩坂ポイント前者は背負子でないと厳しいです。絶壁ポイントにカタツムリを下ろした馬鹿が言うのもなんですが(笑)後者はソリでも行けないことはないです。挑戦される際は御連絡下さい、お供致します!

2013/02/02 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply