ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

金曜日もあそ湖へ行って来た!

2013/02/02
category - 2013 ワカサギ
コメント - 8
                         

昨日金曜日も有給取って、あそ湖へ行って来ました。平日二連チャンです。

釣り座は前日と全く同じ場所です。

薄く氷の張った穴をハンマーで叩き割って、直ぐスタート!
タナは底付近なのですが、結構浮いている魚も居そうな感じだったので
2.5号7本針仕掛けを二連結し、本錘0.5g、捨て錘5gのフカセで釣ってみました。

しかし・・・魚探の反応はイマイチ。午前は渋いですね。



まぁ、釣れるには釣れるんですが、群れが殆ど回って来ない。
午前は前日同様、厳しい状態。午後に期待します。



魚探に明らかな反応が見られたのは13時を過ぎた頃から。
魚群が徐々に集まり出し、そのまま留まるようになりました。



こうなれば入れ喰いです!
そうは言っても深いのでなかなか手返し良くは出来ません。
ちなみにこの日も一刀流です。
C-styleでの二刀流は結構厳しい気がします。なにしろ自動巻き上げが出来ないものですから。



あっ、そうそう、先日作ったオートフリーの竿き台、あれはダメです。
結局こんな感じになっちゃいました。



コレが一番楽で、尚且つしっかりと固定出来ました(笑)

入れ喰いはずっと続いていたのですが、
残念ながらこの日は用事があったので15時で強制終了です。



釣果は300。リベンジにはならなかったかな・・・
でも悔いはないですよ。



量より質が、質量が凄いですからココのワカサギは!
兎に角デカイ!そして重い!抱卵もしてるし!

満足度はケタ違いです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!今日おそらく同じ穴で釣って(?)ました朝、魚探の反応は良かったのですが・・・実はあまり釣ってません去年と違って午後の方が良いのかな?魚体は確かにデカイ今日はフライで頂きました~!

いつもブログ拝見しています。サイズ良いですね〜自分もあそ湖でやって見ようと思います。手巻きだと深いので大変そうですね。。春にサクラ狙いで通ったんですが、空くのが7時からじゃないとダメなんで坊主でした。まさかのサクラでも出ないかな〜ウグイは勘弁です(笑)

お疲れさんです。開幕しましたね(^_-)それにしてもあのお腹凄いですね(゚o゚;;此れから1ヶ月半?素晴らしいフィールドでのワカサギ釣り官能ですね!!C-styleは自動巻き上げないんですね?ダブルスイッチ等の変更(改造)はできないんですかねぇ~勝手言ってm(_ _)m私も今日遠征予定でしたが・・天候(風)が悪いようなので・・旭川で買い物(釣小物)してきました(;_;)一度はお邪魔したいフィールドですので、、、その節はヨロシクで~すヽ(´ー`)

二連ちゃん、お疲れ様です、今年の、あそ湖のわかさぎの抱卵はやいですよね?形も昨年から見ると大きいので、料理のレパートリーも増えます(^O^)平日は、人も少なく良いですね、ワカサギ君が全部寄ってきても良いんですがね(笑)週末は、子守で来れなかったようで、残念です。今度、あそ湖で、お会いする時は、昼飯は、爆釣りうどんでっせ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お疲れ様です(^^)c-style2刀流は厳しそうですか。オートフリーがあれば随分良さそうですが、無い物ねだりですね。私も電動1刀流専用でc-style探しましたが、ないですねぇ。良く買えましたね(汗)何処かの店舗在庫なら有るのでしょうか・・その内出撃するので、その際は宜しくお願いします(^^)

2連荘お疲れ様でした。午後、調子良いみたいですね!次回頑張ってみます。

シシャモかと思いましたよ(笑)C-styleも何故かこのようなちょっと乱雑な感じの扱いのほうが似合っている感じがしますね~♪

>翔さん魚探の反応が良くなったのは明らかに昼過ぎでした。たた、釣り人が私一人だけでしたので、その時間帯だけ群れの回遊に当たったのかもしれません。サイズはデカイですが冷やしワカサギも最高でした!>shimoさん土日は残念ながら子守でした。有給、代休がたくさん残っているので今季は平日釣行の方が多いかもしれません。平日なら子守りの心配もありませんからね(笑)>mitsuさんベタ底で飽きない程度には釣れましたよね。釣り人が多ければ群れが留まり易くなり午前でも十分イケるんではないかと考えます。半分を冷やしワカサギ、残り半分は南蛮漬けにしました!>ワカサギ初心者初めまして手巻きなら小型スピニングリールがおススメです。巻き上げ速度も然ることながら、仕掛けを落とすスピードも速いですからね。春のサクラならばnaoさんに!桜も鬼も上げてらっしゃるお方ですから(笑)穴釣りでも十分狙えますよ。>a.su.caさんはち切れんばかりのお腹、凄いでしょ。ああいうのがコンスタントに釣れてくるので笑いが止まりません(笑)こういうのがダブル、トリプルで上がってくると流石のC-styleでも巻き上げスピードが若干鈍くなります。スイッチの改造をしている人はいるみたいですが、まだ新品同様なので改造に着手する勇気がありません(笑)>ぼんちゃんさん今季は型が抜群にイイですね!味も良いから尚更です!冷やしワカサギ、絶品でした。休日出撃は妻と休みが合う時だけになりそうです。息子は釣りに喜んで着いて来てくれるのですが娘はもう無理です、完全に無視されています(涙)トイレの内あそ湖では尚更無理そうです。爆釣りうどん!食べたい~!>ほぉすけさんC-styleは埼玉のサンビーム高崎店で代引きで購入しました。この店のブログがありまして、入荷情報など随時更新されています。私はお店に電話して予約購入しました。ですが、今ブログを確認したところ、今季分は完売になってしまったようです。外部電源モデルはまだ在庫があるようです。>なかじさん単独釣行でなければ午前も十分イケると思ってます。要は群れの回遊を待ち、その群れを如何に留まらせるかってことだと思います。その為には、やはり二刀流が良いのかなぁ・・・。>鯉ワカさん手作り感ありありの電動リールですが、結構丈夫にできていますよ。ちょっとやそっとじゃ壊れる気がしません(笑)アフターサービスが充実していて、メンテナンス等が無料だとの事です。