ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

どう考えても逆だと思うんだけどなぁ・・・。

2013/02/15
category - 2013 ワカサギ
コメント - 12
                         

袖針
かかりやすいがしっかりアワせて張りを掛けないと、
外れやすい。食いが渋い時には有効!!
手持ちで狙う方にオススメ♪
 
秋田狐針
袖針に比べて掛かりが弱いが、
しっかりアワせてかけてあげればバレずらい。
一度かかるとバレにくいので、
置き竿や初心者にオススメ!!


私が最近よく行く釣り具店のワカサギ釣りコーナーにあったモノです。

コレってどう思います?

店員さんを呼び止めて、ちょっとコレ逆なんじゃないの?って問い質してみたんですが
『そんなことはないですよ』って感じであしらわれました。

でも、どう考えても違う様な気がするんだよなぁ・・・。
皆さん、どう思います?
 
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ちょげさんは間違ってないとおもいます!単純な所で、ふところの深さを見れば一目瞭然だと思うのですが…

間違えなく逆ですね。屯田ですか?それと何やら釣り新聞に、、、、らしいですね、、、、

今度お店に行った時には正しい説明に変わっているかもしれませんよ。2~3日に行って見てきます。

ちょげさんに一票これは私でも分りますわ!今日も行ったけど時間が無かったので気付きませんでした(笑)

ありゃりゃ?逆ですよね(笑)釣具屋も酷い態度ですね。これを参考に買われた方が気の毒です(汗)

>翔さん>ゆうパパさん>sinさん>むごちょさん>気弱なゴルゴさん>mitsuさん>ほぉすけさん針のフトコロの深さがこうだから袖は掛け辛いけど一旦掛かれば外れ難いんだよ、狐は掛け易いけどバレやすいから手持ちの方が良いんだよ等と、自分の経験談なども踏まえて話してみたんですが、『ニシン釣りの針では・・・』って、おいおいなんでニシンの話になるんだよ?ワカサギの話をしてるんだよ、こっちは(笑)最後には色々な考え方もありますねって感じで話を濁された感じでした。折角、ワカサギ用品の品揃え抜群の店なのだから、もっとしっかりワカサギ釣りについて勉強して欲しいなぁ・・・。

これ・・・ぎゃくですよね・・・。

同じく清き1票を投じます♪ワカサギを掛けたことと外したことあれば分かると思うんですけどね・・・これはちょげさんの実地講習が必要かと(笑)

遅ればせながら、私もちょげさんに投票します。あと、鯉ワカさんにも。ニシンじゃなく、ワカサギを掛けたり外したりした人ならって感じですよね。

笑えましたwww皆さんの言うとおり、数日後に説明が逆に修正されてる気がします。

ちょげさん、メールしました。

>ゆっけさん初めまして・・・でしたよね?どう考えても逆ですよね。店員若しくは店関係者が私のブログを閲覧することを摂に願います。>鯉ワカさん針の形状を見ただけでも分かりそうなもんなんですけどね。狐なんてどう見たって外れやすい様にしか見えないのに。>shimoさんワカサギのあの小さい口とニシンの口じゃ話しにならないほど大きさが違うのに(笑)これを見て騙されて仕掛けを選択してしまう人が気の毒になります。ちなみに私は秋田狐一辺倒です。袖も使ったことはあるのですが、良い思いをしたことは一度もありません。>wakaさんそろそろ気付いて修正しているかもしれませんね。今日、帰りに覗いてくるかな(笑)>翔さんメール確認しました!