釣りのお供に

腹が減っては戦は出来ぬ と言いますが・・・

アタリに集中するあまり、しっかりとした昼食を取ることが殆どありません。
一応カップ麺は常備しているのですが、
それを食べるのはよっぽど釣れない時か、釣れ過ぎてつまらない時くらいです。

で、私の場合
釣行時は必ずセブンイレブンに寄ります。
買うものはいつも決まっています。



カップヌードルカレーのBIG、


たっぷりコーンマヨネーズ(惣菜パン)、

そして


味するめ 辛口
私はコレを必ず2つ買います。

”スルメを噛みながら●●をすると集中力が途切れない” ”集中力が高まる”
等とよく言いますよね。

私はそれを真に受けて、ワカサギ釣り初期の頃から買い続けています。
スルメをクチャクチャと噛みながら、
時にはストーブで炙ったりしてからクチャクチャと・・・

だからね、私のテントの中はそれなりの匂いが漂っているかもしれません。


ねぇ、見て見てェ~♪



あそこにワカサギさんがいっぱいの可愛いテントがあるよ~ハート

わぁ~ホントだ、カッワイイ~揺れるハート

こんにちは~、すっごく可愛いテントですね~♪

ジ~~~~~~~(ファスナーを開ける音)

ぷ~~~~~~~ん!?

やだっ、ちょっと何!?
このテント・・・なんかイカ臭くない!?

キャ~~~、このおっさん イカ臭~い!逃げて~ダッシュ

なんて言って逃げないでくださいね。
 
スポンサーサイト

Comments 7

ほぉすけ  

こんばんは(^-^)皆さん色々ですね(笑)私は鍋焼きうどん、集中時は魚肉ソーセージとチョコボールです(笑)チョコボール食べ過ぎて、銀のエンゼルが7枚になりました(爆)

2013/02/19 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

shimo  

スルメ良いですね。でもランタンであぶると…確かにイカくさい。皆さん定番があるようで、私はスティックパンと、亀田製菓のうす焼きせんべい。類似品は絶対ダメです。キャップつきの缶コーヒーを何度も温め直して飲んでます。

2013/02/19 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

ちょげさんおはようございます。スルメ良いですね!炙ると尚更良いですね!家は、もっぱらカルパスかシャケトバです!最近はイカ飯に嵌まってますよ!午前中の暇ないつ時に食すると、帰り迄で持ちますね(^O^)それにしても可愛いテントです(^_^)ね家にも悪影響が・・・・・・・ひとみちゃんは、真似っこなので(爆笑)

2013/02/20 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>カナタさんサトウの切り餅、イイですね。小分けパックだからサイズも小さいし保存も利くし。明日、氷上でお会いできたらイイですね!>鯉ワカさんいちごポッキーにチョコボール遠足のお菓子ですね(笑)私の場合、飲み物は真空マグに熱々のカフェオレやミルクティを入れて持って行ってます。>ほぉすけさん銀のエンゼルなんて見たことありません(笑)あれっ?7枚もあったらオモチャの缶詰が貰えるんじゃ?(笑)>shimoさん別に可愛い子ちゃんに訪問されたいわけじゃないんで、イカ臭くたって結構なんですけどね(笑)亀田の薄焼きせんべい、私も好きですよ。>ぼんちゃんさん流石、居酒屋さん!酒のつまみになりそうなものばかりですね(笑)ひとみちゃん作のワカサギテント私のテントが霞むくらいのド派手なテントを期待しております!

2013/02/20 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

waka  

ああああ~やべぇ~(*0*)賭けに負けた時のBIGカレーヌードルそういえばまだ払ってないわ!(爆)ワカサギ釣行時はいつでも渡せるよう常に持ち歩くことにします( ̄ー ̄)ニヤリ

2013/02/20 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

翔  

あまりにも可愛すぎる・・・wwwもし、釣りガールがテントの中の「ちょげさん」を見たら・・・私は「スルメ」+「アーモンドチョコ」を持参しています。やっぱし、中途で血糖値をあげないと・・・(ちなみにスルメはセブンです)ですから、私のペンタゴンを見た「釣りガール」は「なんか、こっちであんまし見ないテントだね?」「ちょっと、覗いてみようか、かっこいいお兄さんかもね?」「こんにちわ・・・ウン?イヤ~ン、イカ臭い!なに、この親父?」でしょうねwww

2013/02/21 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>wakaさんそうだった、まだ貰ってなかった。カップヌードルでもスルメでもどっちでもイイですよ、日保ちしますし(笑)>翔さん翔さんもスルメ派でしたか(笑)ペンタゴンは玄人受けするテントですから可愛い娘さんではなく、可愛いオジサマが寄ってくるんじゃないですかね。『おっ、いいツマミもあるじゃねぇか』って(笑)

2013/02/22 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply