直ってたんだけど・・・な~んか違う

 

関係者がブログを御覧になられたんだと思います。

前回から若干修正されてはいたんですが・・・な~んか違う。
 
別に悪意があってブログに載せているワケではないんですよ。それだけは分かって下さい。
 
私なりに添削してみます。
 
袖針・・・私は滅多に使わない針なので、ハッキリ言って良く分かりません。
【原文】
かかりやすいが、しっかりアワせて針をかけないとかかりにくい。
「攻め」の釣りに有効!!
手持ちで狙う方にオススメ♪
 
【添削】
フトコロが深くかかりにくいが、逆にフトコロが深い分
一度かかると非常にバレにくい。
置き竿での多点掛けや初心者にオススメ♪
 
 
秋田狐針
【原文】
袖針に比べてかかりが弱いが、針が細長くできている為、吸い込みやすい。
向こうアワセでかかりやすい針。
置き竿や初心者にオススメ!!
 
【添削】
袖針に比べてフトコロが浅い分、かかりやすいが外れやすい。
しっかりとアワセてフッキングさせる「攻め」の釣りに有効!!
手持ちで狙う方にオススメ♪
 

こんな所でしょうか。
袖針についてはあまり使った事がないので主観で書いてます。
普段使っていらっしゃる方、袖針についてお詳しい方
御教示下さると助かります。
 
皆さんの意見で、この 【わかさぎ針の違い】を完成させましょう!


もう一度言いますが、決して悪意とかそういった思いは一切ありません。

私はあの場所に、このお店が出来たことを非常に有り難く思っている一釣り人です。

 
 
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト

Comments 5

むごちょ  

まあ、間違えを認めた事を褒めてあげましょう。どちらにしても勉強不足感は消えません、、、所でヤフブロ開いたんですねww

2013/02/25 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

鯉ワカ  

ほぉすけさんに激しく賛同です♪それは僕のボロ車のエンジン!と答えそうになりました(爆)何というか・・・おしいところまで来てるんですけどね~(笑)

2013/02/25 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>ほぉすけさん担当者も一生懸命に考えたんでしょうね。【袖針 秋田狐針 違い】で検索すればいっぱい出てくるのに・・・。>カナタさん袖針については食わず嫌いみたいなものかもしれませんが、私のスタイルが手返し重視なので、どうしても秋田狐を選択してしまいます。袖針はボート釣り等に向いている気がするので道内ではあまり普及していないんだと思います。>むごちょさん担当者の”やる気”は買ってますよ!ワカサギ釣り道具の充実度は道内随一だと思っていますから。ヤフブロを開設したというのではなく、ヤフブロに当ブログへのリンクが貼れないため、こちらへ誘導するために開いただけです。決して【裏】ブログとかそんなんじゃないですよ(笑)>鯉ワカさんもうチョイなんですけどね(笑)私の添削文をそのまま使用しても全然構わないんですけどね・・・シーズンも終盤に差し掛かって来てますしもう再修正はしないかもなぁ・・・

2013/02/25 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

翔  

訂正するなら、きちんと調べないと・・・ですね。私もここのファンです。なぜなら私のお気に入り「VARIVAS」ものがあるから・・・でも、まだ皆さんの足元にも及ばない私でも・これはね~でも時季シーズンはきちんとしているんじゃないですかね。わかさぎ系のPOPを出すときは添削しますかwww冗談ですが・・・

2013/02/25 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>翔さんVARIVASもそうですがABUなどメーカー別に展示してある点も良いですよね。ショーケースに入っていない点もGOOD!良心的な釣り具屋ですよね。

2013/02/26 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply