ヘッダー画像

ちょげ

Author:ちょげ

初釣り、行って来ました!

2013/01/02
category - 2013 ワカサギ
コメント - 9

あけましておめでとうございます
本年もブログ共々、宜しくお願い致します。

さて・・・・
この年末年始、我が家はまぁ大変なことになっておりました。
28日夕方、冬休み中の息子が児童館から帰宅して来たその晩に、
激しい嘔吐と下痢、発熱に見舞われ、夜通しの看病。
翌29日も丸一日看病して晩にはなんとか回復。

症状からして、おそらくノロウイルス感染症でないかな?
感染症・・・案の定、次は娘にうつり そして私へ・・・
娘は数回の嘔吐と発熱程度で済み、回復は早かったのですが
私のは酷かった。
30日晩から、大晦日、元旦の昼過ぎまで嘔吐と下痢、高熱に魘されました。

大晦日は美味い物を鱈腹食って、紅白歌合戦を見て、
年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見て、お節料理を食べて・・・のハズが

30日晩から元旦の昼までに口にしたのは スーパーカップ(バニラ味) 1個 のみ。

元旦昼以降は完全復活!しましたが、今度は妻が・・・

1月2日の夜にやっと我が家は揃って全快へ。晴れてお正月を迎えることが出来ました。

1月2日、病み上がりで真勲別へ!
正直言って、行くのは止めようと思ってました。
病状は回復したとはいえ、まだ万全ではないので。
しかし翌日(1/3)は大荒れの予報が出ていたので、無理しちゃいました ♪

午前6時前に現地到着、
揚水ポンプのずっと奥の方に釣座を構えて6時半にスタート。
9時迄に帰宅しなければならないので、8時半迄、正味2時間の勝負です。

ぼんちゃんさんから頂いた手作りの餌箱です。大切に使わせて頂きます!

まぁ、釣れませんね。釣れないのは分かってました。
近年の真勲別は夜明け前は全然釣れません。

魚探もこの通り。
たまにポツリポツリとアタリがある程度です。
最初から爆釣は期待しておりません。

C-Styleへの魂入れが最大の目的なので、釣れなくてもイイんです。

8時半前で20数匹です。まぁ、こんなもんです(笑)
この日はコレにて納竿です。

撤収中にnaoさんにお声を掛けて頂きました。
やはりこの時間帯は渋いとおっしゃられていましたが、
昼前までに束越えをされたそうで・・・流石です。

で、C-styleを使ってみての感想ですが、
やはり巻き上げスピードが非常(異常に?)に速い!
水深が4メートル程度の真勲別では完全にオーバースペック。
釣れたワカサギが水面を割って飛び出してくる!そんなイメージ。

引き味を楽しむ間もなく、”シュン”と釣れ上がって来る感じ。(分かるかなぁ)
確かに手羽竿感覚の釣りが実感出来たのですが、
やはりそれなりの水深がある所でないと、そのパワーを持て余してしまう
そんな感じがしました。

おそらく真勲別ではもう出番は無いでしょう。
某湖開幕まで温存しておきます(笑)

次回釣行は4日以降となりますが、
真勲別ではやはり物足りないなぁ・・・

貴重な貴重な正月休み、何処か良い所へ・・・行きたいなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

散々な年末年始でしたね。でも、長引かなくて良かったです。C-styleの本領発揮を見てみたいです。

あけましておめでとうございます♪ちょげさんの携帯電話の時刻の頃ちょうど僕は某河川にて今年の初鯉と格闘しておりました(笑)明後日よりワカサギ開始します!どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

おめでとうございます。大変でしたね、あまり無理しないで下さい。真勲別はポイントの開拓が必要かもしれませんね。沖合とか右側とか・・・。私の開幕戦は来週末になりそうです。

明けましておめでとうございます。大変な年末年始だったのですね。今年はk師匠が茨城に戻ってしまったのでワカサギへの戦闘意欲が今ひとつです。マクンベツで一度腕慣らしをした後、某湖の開幕を待つ事になりそうです。

>なかじさんクラクションを鳴らされたら鬼の形相で振り向いちゃうかも知れませんよ(笑)昨日今日と天候が思わしくないですよね。昨日今日は待機、明日はプチ遠征し日曜日は息子と真勲別参戦!と考えています。>mitsuさんこんな年末年始はもう懲り懲りです。>>小さいのしか釣れない所私も明日、参戦します!>翔さんC-Styleの本領が発揮出来るのは某湖や金山、朱鞠内かな・・・2台購入し、”二刀流”などと意気込んでましたが二刀流はかなり難しそうな感じです。>前川さん真冬でも鯉釣り出来るんですね。冬は深場でじっとして動かないもんだと思ってました。(創成川なら温かいのかな?)ワカサギ初釣りも頑張って下さい!>気弱なゴルゴさん>>真勲別はポイント開拓が・・・私もそう思ってました。揚水ポンプ周辺は釣れることは釣れるのですが何か物足りなさを感じていました。右側は浅くなっているので、開拓すべきはやはり沖合ですかね。漁師が氷に穴を開けて網入れしていた辺りが気になっています。>rockyさんお久しぶりです。k師匠が茨城へ・・・そうだったんですか。私もこの正月休みで腕慣らしをした後は某湖一辺倒になりそうな気がしています。開幕が待ち遠しい!!

あけましておめでとうございます。年末にかけてこちらでもノロは周りでも猛威を奮っていますね初日の出暴走ならぬ初日の出・房総半島で外房にヒラメ狙いにいきましたがノーバイトで終わってしまいました 今年もよろしくお願いいたしますp.s つい先ほどの情報で外房・ショアに大型青物が接岸。堤防から20キロクラスのヒラマサもあがってるとの事、今から行って間に合うかわからないですが出撃してきます

ちょげさん明けましておめでとうございます自分は今日、かなやま湖でC-styleの魂入してきました、水深11mで4点掛けの、チョイ早でもストレス無しでした、CrystiaのCRと二刀流を30分位しましたが、C-styla一本だけの方が手返し早かったです(自分は)

明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致しますm(_ _)mノロですか!それは大変でしたね・・・全快でなくとも釣りに行ってしまうところは流石です(笑c-style、文章から見ても凄そうですね!ワカサギが水面から飛び出る!(爆真勲別は行ったことありませんが、手強そうな釣り場ですね。私は本日ホロカヤントー撃沈、明日かなやま湖に行ってきます(^-^)

>usuさんイイですね、初日の出房総(笑)堤防から20キロクラスのヒラマサって・・・どうやってあげるんだろう?タモでもギャフでも引き上げられない様な気がします>カナタさんカナタさんの記事に触発されて昨日金山湖に行って来ました。C-styleの二刀流に挑戦しましたがかなり難しかったですね。自動巻き上げが出来ない事や、仕掛けの落下速度がちょっと遅いなど。二刀より一刀の方が集中出来て良かったのかもしれません。>ほぉすけさんあぁ、やっぱり ほぉすけさんだったんだ・・・釣行前日にコメントを確認するべきでした。巻き上げ速度はかなり速い方だと思います。真勲別はそれほど手強い場所ではないんですが入釣し易い為か釣り人も多く、場荒れして来ている様な気がします。釣果も近年は減少傾向。