カーボン浮子足で穂先を作ってみた

最近、二日に一回の割合で屯田のタケミに立ち寄っています。
特に買うものは無いんですが、『なんかイイもの無いかなぁ~♪』って感じで。

で、なんかイイものをヘラブナ釣りコーナーで見付けちゃいました。



【カーボン浮子足 #0.8】 3本入って298円也



見た目はまんま0.8mmのシャープペンの芯です。
PCムクトップよりは遥かに硬いんだけど、
ちょっとの加工で十分に使えそうなので試しに買ってみた。

先の方だけ扁平になる様に削り、ガイドをスレッドで巻いてからエキポシ固定。
Φ5mmのジョイントに取り付けて完成です。



試作品なので、見た目はかなり雑です。



1.5gで負荷を掛けてこんな感じです。
写真では分かりませんが、かなりフニャンフニャンとしなります。



なかなかイイ感じです♪

開幕までにもう2、3本は作っておこうと思ってます。


スポンサーサイト

Comments 3

ぼんちゃん  

準備万端ですね(^○^)プレゼント出来上がりました、フィールドでお渡しいたします。多分年内開幕するんでしょうね(^○^)

2012/12/28 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

USU  

そろそろ氷上開幕ですか~自分も明日から休みになったのでウェーダー着こんでヒラメまたはシーバス狙いに行ってみようかと良いお年をお迎えくださいね~

2012/12/29 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>ぼんちゃんさんプレゼントありがとうございました!大切に使わせて頂きます。準備万端と言いたい所ですが実はそうでもないんです。未だに釣座はどんな感じで行くか?竿置き台は必要か不要か?等々、色々悩んでおります。>usuさんあけましておめでとうございますシーバスは東京湾、京浜運河辺りでしょうか。ヒラメもその辺りで狙えるのかな?今年も宜しくお願い致します!

2013/01/02 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply