ユキノシタの季節がやってキマシタ

月形方面にユキノシタ(エノキダケ)でも探しに行こうと車を走らせた。

が、道を逸れてちょっと寄り道。



ここら辺りにもあるんじゃないかなぁ・・・なんて目を凝らして見ていたら



フハハ!



見付けちゃいました(笑)



場所は厚田区某所。



フハハハ、ワヤだ(爆)



川通しに2時間程歩いたのですが、



た~くさんあるんでないかい(喜)



う~ん、スバラシイ♪



今秋はユキノシタも当たり年かもね。



もう月形まで行く必要がなくなったな。


Comments 1

ちょげ  

>mitsuさんあの林道ではないですよ海岸沿いの何処かの川ですユキノシタのシーズンは始まったばかりです週末に休みが合えば御一緒出来るのですが・・・>wakaさん一番好きなこのキノコだけは決して間違えることはない(ハズ)です!今まさに最盛期っぽいですからアッと言う間にこの量が採れちゃいます。手稲山麓でも狙えるんじゃないですかね!

2012/11/07 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply