ハゼ釣りに行って来た!

最近、ブログの更新をサボりがちでスミマセン。
仕事が忙しいってのもあるのですが、
携帯をスマホに替えてからブログの更新が億劫になってしまった様に感じます。
調べ事も、ブログの閲覧もすべてスマホで済んじゃいますので
自宅のPCを立ち上げる機会がだいぶ減りました。

でもブログのネタはそれなりに貯め込んであるので、
これからはビシバシと更新して行きますよ!



先日、今季初のハゼ釣りに行って来ました。
場所は小樽市某所。
ハゼ釣りといえば小樽港!そして石狩湾新港。
この両港にハゼが居るのだから、●●川の河口付近にもいるんじゃねぇの?



ってことで●●川河口で試しに釣ってみたらズバリ!でした。



約2時間で11匹と釣果はイマイチでしたが、新たなるポイントを開拓出来たので大満足です。

また行こうっと!

スポンサーサイト

Comments 1

ちょげ  

>mitsuさん新港の常連風の爺様と話をした所、今季はハゼが殆ど釣れないと嘆いていました。残暑による高水温の影響?かは分かりませんが釣れても小指サイズだったとか・・・。場所はお察しの通りS川河口です。詳細についてはメールしますね。>ichizawaさんお久しぶりです魚類調査御苦労さまです。天然のメダカ、良いですね。今夏に娘が学校から貰って来たメダカのペアが産卵し、卵が孵って稚魚が増え過ぎてエライ事になってます。50匹位は居るんじゃないかな(笑)北海道のハゼは寒くなるにつれて巨大化し、20cm以上の個体も出てきますよ!

2012/10/10 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply