ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

またまた、またハゼ釣りに行って来た!

2012/10/14
category - ハゼ 餌釣り
コメント - 4
                         

またまたハゼ釣りに行って来ました。

まずは土曜日に単独で。
前回は『小樽港と石狩湾新港に居るんだから、ココにも居るんじゃねぇの?』
ってことで
新規開拓に成功しました。

で、今回も
『小樽港と●●川河口(前回釣り場)に居るんだから、○○○○川河口にも居るんじゃねぇの!?』

って事でやってみたらズバリでした(笑)

小一時間で11匹。
この場所なら子供達を連れてきても安全かも・・・


ってことで日曜日の今日、またまたまたハゼ釣りに行って来ました!
子供達でも簡単に釣れる様、万能竿による浮き釣りで挑みました。
そして餌は・・・BT!
前日夜、某掲示板を見ていた所 

『ハゼ釣りの餌はBTに限る!!』

と気になる事が書かれてました。 BT??なんだ?っと調べてみたら、

BT=ブラックタイガーの略なんだそうです(笑)

今回試しに使ってみたらコレがGOOD!でした。
手が汚れない事やエサ持ちが良さがイソメに比べて遙かに良い気がしました。
イソメの臭いエキスも手に着かないし、イソメに咬まれることも無いし(笑)
また釣具店まで行かなくても近所のスーパーで簡単に手に入るし
余ったら冷凍庫で保存もできるしでイイことずくめですよ(笑)

釣果は約3時間で31匹!
私は今回、お世話係に徹したので殆ど子供たちだけで釣り上げた釣果です。

天麩羅ぁ、美味かったわぁ・・・。

 

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

こんばんは。キノコ終わっちゃいますよ(`_´)y~~大雨の影響でけっこう溶けてます(悲)

キノコ見て来ましたよ。ラクヨウはもう終わっちゃってるのか全く見つかりませんでした・・・。

教えてください。ワカサギ釣りで、以前ノースガードGF3を購入されたそうですが、どごで買ったのでしょうか?2人で使うには狭いですか?GF2では小さすぎでしょうか?

masatoさんノースガードGF3は太平のフィッシュランドで買いました。私は常人離れした体格(笑)なので一人用と考えましたが、普通体型の人が2人で使うならば、まあ大丈夫かと思います。でも2人ならGF4の方があずましいかな。一人用と割り切るならばGF2でも良いのですが、GF2のテントは張り綱用のロープが2箇所しか設けられていないので、強風に煽られた時のことを考えると不安になるかと思います。(ちなみにGF3は4箇所、コールマンのSは6箇所)屯田のジョイフルAKのアウトドアコーナーで展示見切り品としてコールマンアイスフィッシングシェルターオートのSが半額(¥11,800)で売ってましたよ。10/16に見掛けたのでもしかするとまだ残っているかも知れません。私は本当はコレが欲しかったんですが、シーズンオフに近い時期だったので見付けることが出来ませんでした。1~2人用としては十分過ぎる広さと機能を有していますから、こちらをお薦めします!まだ残っているかなぁ?