ワカサギ釣りに行って来たぁ!!!

お久しぶりです。
この夏・・・というか今年は6月からずっと忙しい毎日で、
ろくに休みも取れないまま8月が終わろうとしています。

休めるのは現場が空いた時の平日くらいなもんです。



そんなとある平日、行って来ましたよ ワカサギ釣りに!!(場所は写真で判断願います)



気温30℃以上の炎天下、約30キロのカヌー、エレキとエレキ用バッテリーも30キロ以上!



汗ダラダラ
で地獄の絶壁を往復しましたよ(笑)



冬場にワカサギを釣る辺りの水深は45~50mもありました。
そんなところでは当然釣りにならないので、



入江状の水深の浅い場所、10~20m辺りを魚探で探りながら釣ってみました。



時折、デッカイ群れの反応が!!
すると直ぐにアタリが来て、簡単に魚が針に乗るんですが



コレが全てQ様!



Q様大爆釣!!(笑)





まだ水温が高過ぎるんですかね? ワカサギ達は一体何処に居るのやら・・・。

サケ釣りシーズン到来!のこの時期に、ワカサギ釣りなんかやっている人間は、
恐らく道内では私くらいしか居ないでしょう。 筋金入りの基地外ですわ(笑)


コレに懲りずにもう少し涼しくなった頃、またチャレンジしてみようと思ってます!
スポンサーサイト

Comments 4

むごちょ  

まじですか~流石です。この暑さの中(爆)

2012/09/01 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんばんは〉naoさん行きはカヌーにバッテリーやら何やら全て載っけて斜面を滑らせて下ろしましたが、帰りは一つずつ汗だくになりながら運びました(^。^;) 〉気弱なゴルゴさんまだまだ早過ぎるようです。秋にもう一度チャレンジです! 〉むごちょさんバカなもんで(笑)でも北海道でだってボートでワカサギをねらったって、別におかしくないですよね?あそこのワカサギの美味しさを知ってるだけに…

2012/09/02 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

前川  

はじめまして!道東のワカサギフリークの者です以前から拝見させていただいておりました♪U嶋さんのブログに物品だけちょくちょく掲載させていただいておりました(笑)この時期にワカサギ仕掛けを調達したりカタツムリの改造などしているトキシラズよりも上手の方がいらっしゃり心より嬉しい限りです(爆)北海道でもドーム船やってほしいと日頃熱望してましたところにちょげ様のこのプロパガンダ活動!!・・・最高っす♪♪

2012/09/09 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

前川さん 初めまして鯉マニアのHPは以前から知ってましたよ!北海道でドーム船が出来るとしたら朱鞠内湖か阿寒湖、洞爺湖なんかも良いと思うんですけどね。内地でボート釣りが出来るのだから道内でそれが出来ない筈は無い!絶対に出来ると信じてます。道内のワカサギボート釣りを確立出来る様、頑張りますよ!

2012/09/11 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply