ワラビを採って来た!

土曜日は小学校の運動会の予定でしたが、雨で翌日に延期となり・・・

ならば!ってことでワラビとウド狙いで青山方面へ行って来ました。

ワラビの本格化は来週末頃だと思ってたのですが、
来週以降は長期出張が入りそうなので、
今季のワラビ採りはこの日が最初で最後になるかも知れないと思い

激しい雷雨の中を強行軍(笑)

やはりまだ早かったようで、真っ直ぐと長く伸びたモノは少な目でしたが
まぁ、そこそこの量は採れました。

ウドもイイのが採れました。

明日の運動会の後は庭でBBQをする予定なので、焼きウドで頂きます。

来週末もワラビ採り・・・行けたらイイなぁ。

スポンサーサイト

Comments 1

ちょげ  

>気弱なゴルゴさんこんにちは8時頃はバケツをひっくり返した様な豪雨と共に雷の爆音で大変でした。晴れ間が見えたのは9時過ぎです。ワラビはちょっと早かったですね。今週の中から週末に掛けてが最盛期になりそうな感じでした。>mitsuさん西小学校には『安心メール』ってのがあって、例えば不審者情報や集団下校情報等々、色々な情報をメールで配信してくれるサービス(?)があります。土曜日朝はもちろん運動会があることが前提でしたが、五時半には順延決定のメールが送信されて来ました。電話連絡網よりも早くメールで順延の確認ができたので、即座に山菜採りへ気持ちを切り替えました(笑)ワラビは今週以降ですね。時間が空けば絶対に行きたいと思ってます。

2012/05/28 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply