裏庭の山菜畑



裏庭の山菜畑です。


まだ雪が少し残っていますが



行者ニンニクの芽がわらわらと顔を出し始めましたよ

街中でこの状態ですから、近郊の山々ではまだまだ先になりそうですね

例年通り、GW頃からかな


スポンサーサイト

Comments 3

やこちゅん  

おはようございます、JR特急で千歳を通過しましたが、雪が残っていますね。行者にんにくがたまに好きな人は聞きますが、私は食べた事がありません。舞台「陽だまりの樹」を見に行きました。感想のみ書かせて下さい。吉川さんの殺陣のシーンが、格好良かったです。セリフもハキハキと話していましたし、途中、ステージの前の真ん中で演技していて、格好良かったです。吉川さんには、真面目で口下手な役が似合うと思います。「仮面ライダーW」の鳴海荘吉を思い出しました。それでは、失礼致します。

2012/04/19 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

とらちち  

いつも拝見させて頂きます!このブログにて行けないワカサギ釣りや山菜取りを疑似体験させて頂いております!!これからの山菜シーズンのアップも期待しております!!

2012/04/19 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>naoさんこんにちはワカサギ釣りだけでなく山菜採りも御一緒出来るのは良いですね。近郊だと【畑】はなかなか無いですがそこそこ取れる場所はそれなりにありますのでお誘いしますね。>wakaさん手稲山麓はまだまだ雪深いのでしょうね職場の窓からよく見えるので分かります(笑)食べる分は畑で十分に賄えるのですが【食べる】より【採る】方が楽しみなので今季も沢山出撃しますよ。>やこちゅんさん行者ニンニクはジンギスカンに入れると美味いですよ。吉川さんは戦国武将(吉川元春)の末裔らしいですね。あのガタイで、あの鋭い眼差しですから刀を持たせたらサマになるのは当然かも。>とらちちさんこんにちは山菜シーズン迄はあと2週間の辛抱です。今までは車目線で探していましたが今季からはバイク目線で探すことになるので新たな発見があるかもしれません。6月末頃迄はガンガン行くつもりですよ!

2012/04/19 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply