Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ



裏の畑の現在の様子です。


僅か十日余りでこの有様です。もうワヤです。


畑のみならず、今春も鳴き砂利の隙間から発芽して顔を出しています。


行者ニンニクの生命力、恐るべしです。

これらは丁寧に掘り返してプランターへ移植します。


去年プランターに移植した芽も順調にオガってますよ。



ゴールデンウィーク!が始まりましたが、近郊の山菜採りはまだ厳しそうですね。
 
五の沢林道の様子を見に行って来ましたが、
ゲート付近にもまだまだ雪が残っている状態で開通していませんでした。
南向き斜面の雪は殆ど解けていましたが、南向き斜面はまだまだですね。
五の沢は連休明けになりそうな感じです。

そうそう、連休中に妻の実家へ帰省することになりました。
例の楽園にも行こうと考えているのですが、
札幌近郊でもまだこの残雪だから、道北の山々はもっと凄いんだろうな。

まぁ、行くだけ行ってみますわ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply