ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

2012/03/08
category - 日記
コメント - 6
                         


素敵な文字ですよね

釣りが好きな人なら、トラウトフィッシャーなら、自然が好きな人なら 誰しも思うはず

私はこの文字が昔から大好きなんです

この文字が自分の名前に入っていたらイイなぁ・・・なんて思ったことも


実はウチの息子の名前には、この一文字入ってるんです

この文字がただ好きだから ってだけで入れたワケではありませんよ

ちゃんと意味も願いも込めてます

意味は言わなくとも、渓流・渓谷などをイメージして頂ければなんとなく分かるかと思います

そんな息子がいつしか

『オヤジ、釣り行こうぜ!』

な~んて行ってくれる日をずっと心待ちにしているのですが

今年1年生になる息子、一向にその気配がありません

何度も誘ってはいるんですよ

でも、●●レンジャーと仮面ライダーにはどうしても勝てないんです、テレビの方が大事らしい・・・


それでも今朝、保育園送りがてらに頑張って誘いを掛けてみました

私 『日曜日、ワカサギ釣り行こうぜ!』

渓 『うん、いいよ!』 ってアレ?


たぶん日曜の朝のテレビのことを忘れているだけなんだろうな

当日になったらテレビみたいとか言い出すんだろうな・・・


いつになったら行けるんだろうな・・・



ということで、この週末は某湖出撃はありません


願いが叶えば、真勲別辺りで釣りをしているかもしれません





息子に断られたら、ヤケになって某湖へ走るかも(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

自分の子供の頃と違って、今は他に楽しい事が沢山ありますからね~。ウチも子供を連れて投げ釣りとか行きましたが、結局、息子2人とも釣りを趣味にしてません。でも私が本格的にハマッたのは40近くになってからなので、まだ希望は持ってます(笑)

ウチの子も日曜日は10時半までテレビ見てます。最近は友達と遊ぶのが楽しいようで、誘っても断られますね・・・・(DSでモクモクとゲームを)しかし、ベイブレード人気も納まり、今度は遊戯王のカード大会には連れてけと毎週言われますが、チャレンジクラス(1番下のクラス)の1回戦ボーイですからねぇ・・・・焦らず、じっくりと誘い続けますよ。(笑)

耳が痛くなった時の対処方法を、教えていただき有難うございます。吉川さんとサンドウィッチマンの2人が対談した「ボクらの時代」見ました。私は、まともにサンドウィッチマンの2人のトークを見たのは、初めてです。

>sinさん岩井渓一郎氏の名前さえ羨ましいと思ってましたから(笑)近郊釣り場に朗報!ガトキン裏への通りが開通してましたよ!>ゆうパパさん朱鞠内に匹敵するくらい(それ以上?)の美味しいワカサギですから奥様も味に満足されたことでしょう。今日は息子と釣りに行って来ましたがまだまだですね。>naoさんゲームはあるしテレビも見放題だし遊ぶものには困らない時代ですよね。今日は息子と釣りに行くことが出来ましたがまだまだハマりそうな雰囲気は無いですね。今年は海に山に、川にと沢山連れ出そうと思ってます。>なかじさん結局今日は朝のヒーロー戦隊モノが終わった後に誘い出しました。ベイブレードやカードゲーム、小学校に上がったらそっちの方に興味が向くようになるんだろうな。今年は毎週末、釣りに山菜採りにと誘ってみようと考えてます。>やこちゅんさんサンドイッチマンに限らず、最近の若手芸人は色んなメディアに顔を出していますが、肝心の「芸」を見たことが無い人が多すぎます。芸人は芸をやってこそなのに・・・。

はじめましてMIYAと申します。いつも楽しく見させていただいてます。私も全く同じように考えてました。うちの息子が渓と言います(^ ^)もちろん渓流のとある光景をイメージしてつけました。うちはおかげさまで釣り好きの子供に育ってくれていますが、いつまで一緒に釣りに行ってくれるのかな〜息子さんも釣り好きに育ってくれると良いですね(^ ^)

MIYAさん はじめまして同じ考えの方がいて嬉しいですね。ウチの子は【渓大】と書いてケイタと読みます。渓流から大河、大海へと・・・そんなイメージです。釣り好きの子に育て上げるには一年生に上がる今年が勝負の年だと思ってます。私がそうでしたから(笑)私は管釣りから入ってハマった口ですので息子もやはり管釣りに連れて行ってみようと考えてます。