ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

ダブルヘッダー

2012/03/11
category - 2012 ワカサギ
コメント - 13
                         

日曜日はダブルヘッダーでした。

まず1試合目、真勲別真剣勝負!

真勲別は今季開幕戦の1月3日以来です。
前年までは真勲別一辺倒だった私ですが、今季はコレが2回目。
不調不調と言われ続けている真勲別は、不調なまま終わってしまうのか?
いや、まだ『爆』があるのではないか?

『爆』を信じて、7時実釣スタート。
氷の厚さは大したことないですが、積もった雪が凍った層の厚さがワヤ。
ノーマルドリルでは貫通できず、近くにあった古穴を使用した。

魚探を見るとタナは表層。

表層ですが、釣れません。いや、掛かりません。
魚体が非常に小さい!マッチ棒サイズばかり。

一匹だけビッグサイズも!
手羽竿で微小なアタリをひろって、なんとか数を伸ばしましたが・・・

10時、60匹で納竿です。時速20匹。
真勲別・・・・・ダメですね、ホントに。

新種の黄色いカタツムリを発見!
以前、花畔大橋でお声を掛けさせて頂いた方かなぁ?
なかなかしっかりとし造りに見えました。

氷上には亀裂も。
氷の厚さ的にはまだまだ大丈夫そうですが、
この貧果では、もう足を運ぶに気にはなれないなぁ・・・。


2試合目、接待フィッシング!
念願叶って、息子と二人でワカサギ釣りです。

13時過ぎに家を出発、さぁて、どこで釣るべかぁ・・・
1試合目に行った真勲別は当然パス。
一番近い生振大橋辺りでもイイかなぁと車を走らせ、3分で現地到着。
テントは一張りだけ・・・期待出来ないなぁ、こりゃァ。

どうすっかな?
焼肉屋前にでも行ってみるかと、生振大橋を渡ってR337を走っていたら・・・

アレッ!?、道開いてるぞ!!



ガトキン裏への道が除雪されて開通してました!
よしっ!行くべ!

迷うことなくガトキン裏へ入りました。

14時スタート。
水深は5メートル、タナは表層から中層付近、魚影は濃そうだ。
普通のリール竿ではすぐに飽きてしまうだろうと思い、
息子にはクリスティアを持たせた。

仕掛けの下ろし方、アタリの見方、アタリの取り方等々、手取り足取り、一から教えてやった。



仕掛けを下ろすとすぐにアタリがある が、載らない。いや載せられない。

私『ほれ、穂先見てみな、引いてるべ!』

私『アタッてるべ、合わせてみれ!』

渓「わかってるって!」


う~ん、上手くいかないなぁ(笑)

それでも最初の一匹目を釣り上げ、
二匹目、三匹目と釣っているうちにコツを掴めて来たようで、
順調に釣果を伸ばして行きました。
餌付けはまだちょっと無理でしたが、魚は自分で針から外せるようになりました。



16時半に納竿。息子の釣果は40匹!



なかなかやるじゃないか。



「こんどは●●●湖に連れてってね!」だって(笑)



お前がその気なら、幾らでも連れて行ってやるぞ!

今回の接待はなんとか成功しました!

この調子でどんどん釣りの【沼】に引きずり込んでやるぞw 覚悟しとけよ!
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ダブルヘッダーとは流石です。先日某湖デビューしました、皆さんがハマる理由と、アイゼン用意する理由まで判りました。とっても面白かったです。行って思いだしたのですが、最初の橋の下は昔通ってる時に解氷後の減水時期のみですが早朝1時間だけのチャンスでサクラマス釣ってた場所です。ウェーダー無で出来るところです。ですがあんなに減水してるのは初めてみました。凄いですね~ありがとうございましたww

ダブルヘッダーですかWWW真勲別は最後まで、この状態なんでしょうか?ガトキン裏、除雪してましたか。でも、この時期にあの道路を通れるようにすると引越し時期なんで、また不法投棄が増えると思うんですけどね。でも、大魔神2世は楽しみですね。すでに電動使いですかWWW

良いですね、息子さんとの接待釣り羨ましいしだいです!私は娘二人なんですが、上の娘はワカサギ釣りにはまってますね、誘うと、99%の確率で来ますよやっぱり親子での釣りは楽しいですね!幕勲別はやっぱりダメみたいですね!あそこでは結構良い思いをさせて貰ったんですがね!何が問題なのか、不思議です!土曜日に続き日曜日も○○湖に行ってきました!今回は身内四人での釣りです。浅場は露天組さんで埋まってましたので沖にでました、昼過ぎまでは渋かったんですが、午後3時半から入れ食い状態でした!入れ食いを跡目に5時で終竿しました。

ちょげさん、今晩は!最後に何とか行ってきました。ちょげさんにアドバイス頂いたポイント!既に人気でした。ということは連合の人なのかな?私は日曜日だったので・・・ポイントでは8mぐらいの棚でしたが、全く駄目ですね。当たりがない。で、やむなく移動。棚12m。一投目ですぐに当たり2回入れて当たりあるのですぐにそこに移動しました。何とか100匹ぐらい釣れたので、今期は未練なしです。で、帰りに危険なポイント!に行ってみましたが、あれはよくあの絶壁から皆さん降りますね!親父と行きましたが、親父は俺には無理と笑ってました。息子さんと、いいですね。でも、息子さんと行くならちょげさんの核爆ポイントのほうがいいかもしれないですね。行きは良い良い帰りは・・・ですが(笑)もし行かれるのなら気をつけて下さい。水が染み出てましたから。今期はお会いできませんでしたが、来期は少しでも参戦できるよう調整できればいいと!?思います。色々情報ありがとうございました!

接待の成功、おめでとうございます(笑)ほほえましくて、ニヤニヤしてしまいました。次をどんな釣りにするかが、沼にハメるポイントのような気がします。そこそこ釣れて、引き味が楽しめる釣りが良いと思いますが、そうなると管釣りでしょうか?いつか一緒に渓流釣りが出来たら素晴らしいですね。

お疲れ様でした。どうやら渋いままの真勲別で終わりそうですね。それにしても息子さんの釣果は立派です!良く飽きずにやってましたね。ウチの息子はスコップ持って走り回ってましたから!(爆)

>>こいたろうさんへ日曜日に居らっしゃったのであれば私は行ってましたよ。赤白のテントです。

>>むごちょさんへ初めまして。こいたろうです。そうでしたか、やはり連合の方々は何組か来ていたのですね。顔の方は拝見できませんでしたが、来季から是非よろしくお願い致します。

>mitsuさんこんばんは真勲別は開幕直後から2月に掛けて良い場所なはずなのですが、今季はずっとダメだったようですね。川博裏は安定していたようですが来季は封鎖されるようで・・・ガトキン裏ですが、降り口付近の水際はかなり融けて水面が顔を出している場所も見られましたので、今週末くらいで終了な気もします。真勲別はまだ大丈夫そうでした。>気弱なゴルゴさん前に翔さんと話したのですがマリンジェットの影響が少なからずあるのではと思ってます。水が開いている期間中は毎週末爆音が響いていましたから、魚が寄らなくなってるのかもしれません。息子は・・・筋が良いのかな?コーチが良いのかな(笑)>むごちょさん某湖デビューおめでとうございます抜群のロケーション、清冽で透きとおった水そして美味いワカサギハマらないワケがない(笑)桜の魚影の濃さにはビックリしてます。今、googleマップで湖をみると減水期の画像が見れますよ!満水期は相当カウントダウンしないと釣りにならないかもしれませんね。>翔さん真勲別が本当にダメなのか実証すべくダブルヘッダーで無理を押して臨みましたが、ダメでした。やっぱりマリンジェットかなぁ・・・でもガトキン裏は良かったですよ。終始入れ喰いでした。私だったら軽く束釣り出来たと思いますが今回は我慢して接待に徹しました(笑)来季は子連れ参戦が増えるかもです!>ぼんちゃんさんウチにも娘がいるんですが幾ら誘っても来ませんね。夏場のハゼ釣りはOKなんですが。聖地だった真勲別、来季は●●湖が我々の聖地となるのか・・・いや、もう既になっているかな(笑)今季中にもう一回くらい行きたいなぁ。>こいたろうさん浅場ポイントは日によってムラがあるようですね。金~土は良かったようですが。日曜日、息子を連れて某湖参戦も頭の中にはあったのですが、安全第一!で止めておきました。何かあってからでは遅いので、息子との某湖参戦は来季に持ち越しです。来季は恐らく早々から某湖出撃となると思いますので、きっとお会い出来ることでしょう!お疲れ様でした!>naoさん管釣りで爆釣させれば、多分一発で落ちますね(笑)まずはルアー釣りの手解きから始めますか(笑)>なかじさん実はお菓子で釣ってます(笑)一匹釣れたら一個食べていいよ って感じで(笑)電動を持たせたのが良かったみたいです。オモチャみたいなものですからね。

昨日は、職場の氷室さんのソロ世代の35歳の女性が「イチオシで、氷室京介の新曲の告知を見たよ。」と話してくれました。新曲の「IF YOU WANT」は、まだ買っていませんが、カップリング曲で押尾コータローさんとコラボしますね。コラボと言えば、氷室さんとGLAYのコラボ曲が、かっこいいですね〜

遅れながら先日某湖の公魚を食しました。正直あせりました。マジ旨め~~~~~wwはっきり言って桂以上ですね。正直砂川はバラトと同等だと思い始めていました。私は元祖聖地にはほとんど行かないのですが、恐らくここが聖地になるでしょうね。石狩行くよりここの方が我が家より近いです。

野球のダブルヘッダーは経験ありますが、ワカサギ釣りはなかったですねw渓君、なかなか筋が良さそうですね。血ですね。今季はマクンベツにシーズン当初2回行きましたがガトキンには行っていません。ラストまで某湖になりそうです。

>やこちゅんさん氷室の復興支援DVD見ましたよGLAYとのコラボについてもMCで喋ってましたね。>むごちょさん刺身で食べられるのではないかと思うくらい美味いですよね。いや、刺身でも十分イケるんじゃないかな(笑)次回は包丁と醤油を持参で(笑)>rockyさん私も父から教わった釣りで現在に至っています。血 ですね(笑)今年は息子を色んな所に釣れ出してやろうと考えてます。シーズンは終盤を迎えておりますが、今週末は出撃出来そうにありません。年度末で仕事が混んでて・・・。今季ラストは朱鞠内湖遠征を考えています!