夏祭り


【百合と薔薇】

百合と薔薇が並んでいるのはちょっとアレですね (決して語尾に‘族’を付けてはいけません......)

それはさておき、日曜日は久しぶりのお休み。

目覚ましを掛けて、早朝は石狩散策の予定でしたが・・・・・  起きれませんでした。

9時迄ガッツリ寝てやりましたよ。

午前中は一週間分の食料の買い出し等、午後からは地元の夏祭りへ。

ステージでは日本太鼓やら、ヨサコイやらカラオケやらワイワイガヤガヤやってます。

露店は地元の各町内会、学校、老人会?などの出店なので、価格は至って良心的。

千円もあれば家族四人、お腹を満たすことは出来ました。

 

16時、この祭りのメインイベント BINGO大会 です。

一等はハワイ旅行と道内温泉旅行の2本、二等は自転車やらニンテンドーDSやらだったかな?

昨年と一昨年は当選無しだったので、『今年こそは!』 と皆、意気込んでいました。

さあ、BINGO大会の始まりです。

 

 

始まったはいいが、しばらくの間“ B ”と“ I ”の列の数字ばかり読み上げられちゃって、

リーチ掛かった状態の人がたくさんいる模様。

そして、12,3個目くらいに読み上げられた数字で最初のBINGO当選者が!

ゾロゾロと列を成しているw 一等がエライ人数になってる、20人位いたかな?

最初のBINGOで上位の景品全て無くなってしまったようだw 司会者も困惑してるw

まぁ、それで景品全てが無くなった訳ではないので、しばらくして再開。

どんどん数字が読み上げられていく。リーチこそ掛かるものの、なかなか揃わない。

景品の質がどんどん落ちて行く。娘は意気消沈。

そして遂に、BINGO!我が家初のBINGO!

急いで当選者の列に並びます。


【斜めに揃いました】

景品はBOXティッシュ5箱でしたw

もうちょっと早ければカップラーメン一箱だったんだけどなぁ.....

それでも当選は当選!家族は大喜びでした。

BINGO大会が終わると同時に夏祭りも閉幕。

飲食の露店は投げ売り状態、半額以下で焼き鳥やらタコ焼きやらを必死で売り捌いていました。

 

17時半、帰宅。空を見ると青い空と高い雲が見えた。


『これなら良い夕焼けが期待出来るなぁ』

妻に 『良い夕焼けが撮れそうなんだけど、写真撮りに行ってきていい?』 と聞いてみたら

 

『ビール飲んでるのに、車運転するのかい!』 と。

 

あぁ、飲まなきゃよかった...........。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply