ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

今季最終戦に行って来た!

2012/03/29
category - 2012 ワカサギ
コメント - 10
                         

3/28(水)、有給取って今シーズンの〆として某湖へ行って来ました。

6時に家を出て、現地に着いたのは7時チョイ過ぎ。
絶壁ポイントで好釣果の情報を得ていたので、迷うことなくこの場所を選びました。
絶壁を慎重に降り、有望とされる場所がなんとなく分かっていたので
その辺一帯で穴を開け、魚探で探ってみた。
水深8m、13m、17mとそれぞれの穴で生命反応があったが、
13mの穴がなんとなく良く見えたので、そこに決定。

なんだかんだで8時半スタート!
水深は13mだが、タナは10~13mまで魚影が映っているので



仕掛けをベタ底まで落とす必要はなく、11m辺りに合わせた。

入れ喰いスタート!

最初から入れ喰い!もう、凄い入れ喰い(笑)
ダブル、トリプルが・・・いやトリプル、クアドラプルが当たり前!



時にはクインティプル!!



そして遂にセクスタプル!!!!!(6匹です、コレが数回ありました)

笑いが止まらんwwwwwww

この日は露天でも全く問題なさそうなポカポカ陽気でしたが、

餌替え等の手返し優先の為、テントは建てました。
途中、穴鱒釣りも試みましたが、そちらはサッパリでした。

魚探には相変わらず魚影がビッシリ。
入れ喰いが止むことは一切ありませんでした。

15時で5束到達!
まだまだ釣ります。とことんやる覚悟で来てますから(笑)



16時過ぎで6束!まだまだやります。
7束まで頑張ろうと決め、穂先を見つめ黙々と釣り続けます。

陽の光が山陰に隠れて薄暗くなり始めた17時半、7束到達!!
もう十分、時間的にも、気力・体力的にも、もう限界でした。
絶壁を登る分の体力は残しておきましたが(笑)



約9時間で700匹、時速約78匹でした。
最後の最後でこういう釣りが出来、大満足です。最高の〆となりました。

今季のワカサギ釣りはコレにて終了です。


 

今季の釣行回数は11回、内某湖6回でした。
例年に比べて、釣行回数は激減でした。
最盛期の2月に僅か2回の釣行ってのが・・・。
でも、最後の最後で今季最高釣果を上げられたので、
気持ちは晴れ晴れ、大満足しております。


そして、恒例の


さぁて、来週からは何するかなぁ?

山菜シーズンまでは、まだしばらくあるしなぁ・・・。
 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

6匹掛けのパーフェクトですか!すさまじい事になってたんですね。ワカサギに集中してたら、8束越えしたかも(笑)最高の〆が出来たようで羨ましいです。

お疲れ様でした!今季も爆で〆る所は流石です!!大魔神を越えてレジェンドの称号を(笑)31日は楽しく〆てきます(爆)

2012年お疲れ様でした、最高の締めくくりですね、流石ちょげさんです!!場所の選択が凄いですね??恒例の締めくくりの写真は毎年見ても素晴らしいです。又今年はお会い出来て・・・・良いワカサギシーズンになりました。オフシーズンには色々自作品を作りたいと考えてます、アドバイス等宜しくお願い致します。お疲れ様でした。

こんばんは、いつも更新楽しみにしています。三月の終わり頃は、絶壁左ポイントが本当にいいようですね。でもそろそろ手前から水が浮き出してきてそこ渡るのがちょっとこわくてイヤです。良い締めができて羨ましいです。某湖はまだまだ開拓の余地があるので来期も楽しめそうですね。

ご苦労様でした。最終釣行をこれ以上ない形で締めるあたりは流石、と言うよりか凄いですね。ワカサギ大魔神にしかできないと思います。来シーズンもよろしくお願いします。  今年は山菜もご一緒しましょう。

>翔さん最後に良い穴に巡り合えました。モヤモヤは無いですね、スッキリしてます。来季もこの湖で頑張りますよ!>mitsuさん最初から最後まで入れ喰いでした。時間の制約(ゲート開閉時刻)がなければ10束も十分可能な程でした。7束の内、2束をストックし残りは東京の実家に送りました。>naoさんいや~凄かったです!ワカサギだけに集中してたら8束は余裕で越えてましたね。かなり減水していたのでポイント選びは楽でした。>ゆうパパさん本当は朱鞠内で〆たかったのですがこの湖で良い結果が残せて大満足です。来季は某湖メインで行こうと思います。朱鞠内湖釣行記、楽しみにしてます!>ぼんちゃんさんぼんちゃんさんもお疲れ様でした。絶壁ポイントで好釣果の情報を得ていた事、減水により攻められるポイントが限られていたことが今回の勝因です。来季もまたこの湖で御一緒したいですね。オフも来季に向け、お互い頑張りましょう!>shimoさん3月下旬の絶壁左ポイントは減水でポイント選びが楽になりますよね。橋の上から見れば一目瞭然です。最高の〆が出来ました。来季は某湖でお会いしたいですね。お疲れ様でした!>気弱なゴルゴさん最後に最高の結果が出せて満足しています。しかし今回の釣行で課題も見つかりました。自作電動竿のライントラブル、スプールの空回り等改良すべき点が発見出来たのが良かったです。シーズンオフは新たな電動竿製作を早いうちから始めたいと思っています。山菜採り、是非ご一緒しましょう!ウドならお任せ下さい!

最後に7束とはさすがです!恒例のENDも見れたので本当に終了な感じですね。お疲れ様でした。

>むごちょさんこの時期の絶壁ポイントはポイント選びが簡単ですよ。来季は御案内しますので、是非ご一緒しましょう!

吉川さんの森永「チョコモナカジャンボ」のCMを昨日は、2回も見ましたよ!ちょげさんは、見ましたか?

>やこちゅんさんまだ見てないです。アイスのCMに出て来るとわ!毎度吉川さん情報をありがとうございます。ブログの記事・内容と関連性のない話題はなるべくお控え頂けたら・・・。スミマセンが宜しくお願い致します。