ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

プチ遠征にイイかも!

2012/02/08
category - 2012 ワカサギ
コメント - 3
                         

ちょっと用事があって白老へ行って来ました。
用事は数分で済んでしまったので、昼食後にちょっと寄り道。



白老といえばポロト湖ですが、今回はちょっと足を延ばして錦大沼を見て来ました。



駐車場に車を止め、林の中の散策路を歩くこと約5分で視界が開けて大沼に到着。



この釣り場は管理人が常駐しているんですね。
初心者っぽい釣り客達に付きっきりでアドバイスしていました。



ココはテント禁止だそうです。露天オンリー!厳寒日はちょっと辛そうですね。



穴の開けた場所の目印として置いているみたいです。コレはなかなか面白い。

サイズは小さめでしたが、皆さんそれなりの釣果を上げている様に見えました。

氷上にベタ座りし、手羽竿でジンタンを見つめる釣りが楽しそう。
苫小牧西ICで下りて直ぐですから、プチ遠征にはイイかもしれませんね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

お忙しそうですね。メールしましたので、ご確認下さい。

錦大沼は湖の真ん中あたりに湧水が湧き出していて、その周りは氷が薄くなっているそうです。魚の味も良くなる訳ですね。因みに御挨拶させて頂いたのは雁里です。

>HIRO4さん鏡大沼は湧水の沼なんですか。それなら味は良いはずですね。雁里でしたか。思い出せなくてスミマセン。