Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ



ただいま です。
夕べ札幌に戻りました。4日間の東京帰省、なんまら疲れました。

スカイツリーに始まり、大宮の鉄道博物館、ディズニーシーに上野動物園と
4日間毎日ファミリーサービスでしたもんで・・・。

夜は夜で親父や兄弟で酒を飲み、酔っ払ってそのまま布団に潜り込む。
自由時間なんて殆どありませんでした。

それでも何とか時間を見つけて、釣り具屋を2軒ほど見て来ました。

ワカサギ用品は確かに北海道よりは充実してはいるのですが、
特にコレといったモノはないんですよね。
東京にワカサギ釣り場が無いのだから、当然と言えば当然なのですが。

『コレは面白そうだなぁ』 と思っても、
『・・・・でも、作ろうと思えば自分でも作れそうだな』って感じで手を付けられず終い。

でも折角来たんだから何か買って帰ろうや!って事で買ってきたのが、





ステンの穂先用ガイド(5ケ入り¥110)×8 と、



仕掛け入れ(¥131×2)! 締めて¥1,142也(笑)




2012シーズンが始まって早2週間、釣行回数はまだ1回。

嗚呼、週末が待ち遠しい。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
 にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
ぼんちゃん  

家族サービスお疲れ様でした。ハードスケジュールだったようですね札幌周辺も、まだ本調子ではないようです。博物館裏も橋の近辺は良いのですが、奥はまだ氷が薄いのが現状です。ガドキン裏はもっとヤバそうですよ!最近毎週のように真勲別に言ってますよ!徐々にワカサギの数も増えてきてますね、今週末も出撃体制です。週末沢山釣ってくださいね

2012/01/12 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   
とんぎょ  

届いてますか?まだ細長い枠と長方形の枠のままですがどうやら届いたようですね!以前は名前やらコメントやら出てたんですけどね~?

2012/01/12 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
なかじ  

ご苦労様です。私の持ってるガイドと同じですね。一度、足の曲げを戻して高ガイドにしてます。チト不揃いですが・・・・(爆)

2012/01/12 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   
気弱なゴルゴ  

ハードスケジュール、ご苦労様でした。東京でもワカサギファンが多いんですね。やはりガイドは既製品の方が仕上がりがいいですね。来年からは既製品で作るようにします。

2012/01/13 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>naoさん本州ならではの素材・・・穂先用の『特殊フィルム』っていう青い透明な素材がありました。クリアファイルの切れ端みたいなのが\1200位だったかな?低温がずっと続いているようなので氷のコンディションはどこもバッチリじゃないですかね!>翔さん全く雪のない東京から猛吹雪の千歳空港に降り立った時はああ、これが現実なんだな・・・と(笑)K-ZANや銀狼、限定カラー(黄)のDDM等が所狭しと並んでいましたよ。今週末は夜明け前~早朝まで、もしくは子連れでの参戦となりそうです。>ぼんちゃんさん今週は低温が続いているようなのでこの週末は川博裏も安心して乗れるんじゃないですかね。川博裏や花畔大橋が気になっています。>とんぎょさんコメント出来るようになって良かったです。テンプレートに不具合があるのかな?>なかじさんホントだ、なかじさんのと一緒でした。他にも極細ステンだとか高級?金メッキのガイドやらありました。>気弱なゴルゴさん人気はあるようですね。ワカサギコーナーには沢山お客さんが居ました。自作出来ないこともないのですが、塗装が下手糞な分、ガイドの綺麗さで誤魔化そうと思って買いました(笑)

2012/01/13 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply