Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

1/9(成人の日)、息子の達ての希望であった
埼玉県大宮市にある 【鉄道博物館】 へ行って来ました。

男の子ですからね、乗り物は大好きです。

自宅からタクシーでJR田町駅へ向かい、山手線で東京駅下車。
普通なら京浜東北線に乗り換えて大宮駅を目指すところですが、



今回は息子の夢を叶えるべく、贅沢にも新幹線に乗りました。



乗車券¥540に特急券¥1,040上乗せ、
乗車時間は僅か20数分です(笑)



さぞかし喜んでくれたことでしょう!!



全然喜んでないですね、はい。



鉄道は私も好きでしたからね。



幼少時、駄菓子屋で売ってた【ブルートレインシール】ってのを、阿呆みたいに集めたもんです。



新幹線は・・・だった様ですが、博物館の方は大満足だった様なので良かった、良かった。



あっ、そうそう
面白いのを見つけたんですよ。

博物館内で展示即売してたんですが、



プラレールってあるじゃないですか、アレの電池をこのミスターモーターマンエコに交換するだけで
なんとプラレールを無線遠隔操作出来てしまう!


速度調整、バック、ブレーキはもちろんのこと、警笛まで鳴らせちゃうんです。スゴイですよね。



もうね、見た瞬間にひらめいちゃいましたよ!






電動リールを遠隔操作できるんじゃねぇの!

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
翔  

鉄道・・・懐かしい以前、千代田区にあったのが移転したやつですね。私の祖父と親父が元国鉄の運転士でした。じつは私も前職は鉄道屋ですwww親戚含めると総勢7名が鉄道屋でした。家の親父・・・「電車でGO」上手かったですwww「このマスコン甘いな」なんて言って。

2012/01/18 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   
やこちゅん  

ちょげさん、お金のかからない帰省をして、ラッキーでしたね。寝台車は、乗るとしたら、北海道帰る時の上野発ですね。行きは、羽田まで飛行機です。

2012/01/18 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>翔さん千代田区にあった博物館と比べるとその規模は雲泥の差でしたね。あれだけの車両が室内に並んでいるのは圧巻でした。鉄道屋、憧れますね。それこそ子供は大喜びでしょう。>やこちゅんさん一人旅なら寝台車もイイですね。でも家族連れだとそうもいきません。子供が小さいですから、何時間も車内で拘束されるのは疲れちゃうんですよ。

2012/01/19 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   
やこちゅん  

私も以前、長時間乗り物に拘束されるのが嫌で、東室蘭に行くのにJR使っていましたが、今はバスで東室蘭に行く事も平気です。職場には、地下鉄の乗り換えが苦手で、札幌行く時は常に車の人もいて、その人は私が一人で東京行く事に「凄いですね!」と言っていました。

2012/01/19 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

私も札幌に住んで20年になりますが公共交通機関はサッパリですね(笑)普段、どこへ行くにしてもマイカーなので。

2012/01/20 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
やこちゅん  

今日は仕事が急に休みになったので、午前中は中古で買ったボウイのアルバムと、氷室さんのライブCDを聴いていました。ライブCDなので、氷室さんの元気な声を聴きましたよ!最近、ネットで氷室さんの話をいろいろと調べています。真冬以外にライブするんだったら、行きたいのですが、FC入っていないので、一般チケットになりますね…

2012/01/22 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

氷室さんはBOOWYもソロも好きなので、車でよく聞いていますよ。ANGELがお気に入りです。去年の全曲BOOWYの復興支援ライブのDVD、一度見てみたいなぁ・・・。

2012/01/23 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   
やこちゅん  

この前、行きつけの美容院で男の美容師さんに髪を切ってもらっている時にいろいろ話しました。美容師さん「氷室って歌ってないじゃん。」私「去年東京ドームでチャリティーライブしたり、冬に本州だけですが、ライブしましたよ。」どうやら、最近の氷室さんを知らないようです。

2012/01/23 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

その美容師さんはBOOWY世代なのかなァ。氷室は布袋とセットでなければ!と思ってるのかも(笑)

2012/01/24 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
やこちゅん  

美容師さん「専門学校行っている時に、COMPLEXが人気あったよ。俺もCOMPLEXのチャリティーライブ行きたかったな。俺の世代なら、COMPLEXが好きな奴が多いと思う。吉川晃司なら、俺が20か21の時に、前いた床屋の人に誘われて行った事があるよ。厚生年金会館でやった時ね。」と話してたので、40歳過ぎている人だと思います。私が氷室さんの話をしている時は、あまり興味を持っていない感じでしたので、ボウイ世代ではないと思います。

2012/01/24 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply