Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

日曜日は午前1時出撃です。
川博裏リベンジ!か、それとも不調の真勲別へ行くか?でギリギリまで悩みましたが、
気になっていた花畔大橋へ行ってみることにしました。

1時過ぎに現地到着、この時間でも既に5、6台の先行者の車列。
とりあえず様子見で荷物を持たずに氷上へ。
氷上には3張りのテント、氷上までのカタツムリのアプローチも問題なさそう。

よしっ、やろう!

一旦車へ戻り、車列の後方へ移動して駐車。
もう少し寄せた方がイイかな?とハンドルを切り返したら
ズンっと車体が傾いた。
あらら、ヤバいなぁ・・・とハンドルを戻してバックすると
さらにズブっと沈んだ。

ん?ヤバいのか?


ハンドルを戻し、前後に車を揺すって、何度も脱出を試みたが・・・・


ダメだ、完全にハマった ort

スペースギアだから何とかなる(脱出できる)だろうという過信が災いした。
動かそうとすればするほど片側が沈んでゆく。
コレ以上やったら横転するな(笑)って所で諦め、JAFを呼んだ。

2時過ぎ、JAF到着。
ウインチで後ろから、前から引っ張ってもらって何とか脱出できました。

この時すでに3時過ぎ。

この時点でもう完全に心が折れてました。

このまま帰ろう・・・と一旦車を自宅へ向けて走らせたが、
・・・でも、やっぱり と考えなおし引き返す。

花畔大橋へ戻ったら、またハマるかもしれない(笑)のでパス。
真勲別か川博裏のどちらかだが、不調の真勲別はやっぱりパスして
先週のリベンジ!で川博裏に向かった。

先行者のテントは5~6張り程度。
氷上へ降り、今回はちょっと沖目の場所に穴をあけて魚探で確認。


水深は6メートル位で、表層と中層に反応あり。
ココで良いだろうと、カタツムリの幌を降ろして釣り始めたのは4時過ぎだったかな?


ポツポツですね、ず~っとポツポツです。
入れ喰いは無し、ポツポツです。

6時頃、さらに沖へカタツムリを移動。
この時間になると川博裏は既にテント村状態。賑わっておりました。

移動後もポツポツでした。
そのまま我慢してポツポツと釣りました。


時刻は8時半、食いが立ってくる時間帯に納竿するのは気が引けますが、
子守りがあるのでこれにて納竿。


107匹でした。

今季に入り、3戦連続で爆釣なし。3回の釣行で336匹・・・・。

釣れないモヤモヤだけが蓄積した週末でした。


 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
翔  

違う意味でお疲れさまでした。確か、前の車でもスタックかとwww川博も一時の勢いがなくなってきたのかな。桂沢が待ってますよ。

2012/01/23 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
なかじ  

お疲れ様です。本日、川博に行ってきました。同じくポツポツでしたが、真勲別よりは魚影が濃いと思います。(天敵も多いですが・・・)う~ん、子守がなければ遠征に行きたいですね・・・・暫くは近場で、いじめられてきます。(笑)

2012/01/23 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  

お疲れ様でした、車嵌って大変でしたね、前回僕も真勲別で嵌り開発の方に助けて頂きました、真勲別は除雪後に入るべきですね。釣る前の事故は心が折れますね。川の博物館もまだ数多釣りが続いているようですね、先週末は行けなかったので今週末は出撃します。

2012/01/23 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   
餌木麿  

そうなんですよこれ デフロック付いていてもLSD やリアフロント単独デフロツク付いてないと意外に弱い左前右後 空転みたいな・・ そして車体重量があるので助けてくれる車両も少ないコト・・・あっ 友人が同車種乗ってまして・・・

2012/01/23 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   
mitsu  

スタートがwakaさんの記事っぽいですね、スペースギアが『後ろから前からどうぞ』状態ですか(笑)ちょげさんの腕で、時速20匹台とはかなり渋いですね!川博も勢いが無くなったのかな?生振大橋のミッドナイト釣行なんかも行ってみたいです、近いんで!

2012/01/23 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
むごちょ  

でも、でかいですよね~今週末桂行きますよ~日曜ww

2012/01/24 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>naoさんJAFが来るまでヒマだったので撮りました(笑)札幌湖はそろそろ開幕してくれないと!あのデカイワカサギ、早く釣りた~い!!>wakaさん夜中一時ですからね。JAFに入ってて良かった!です。>翔さん前の車でも真勲別でスタック、去年はガトキン裏でスタックしてます。川博は場所選びが意外と難しいですね。>なかじさん川博はやはり柵壁側が良いんでしょうかね?釣れてる人と釣れてない人の差がかなりあるように思います。近場・・・花畔大橋良かったですよ!>ぼんちゃんさんやはり除雪前の釣行は気を付けないとダメですね。JAF様様です。花畔大橋、オススメします!>餌木麿さん車体重量がネックなんですよね。スタックした時にお声を掛けてくれた方が居たのですが、『この車じゃ引っ張れねえわ』と言われました。ランクル80のウインチで脱出でした。>mitsuさんwakaさんの記事が早くみたいですね(笑)川博は勢いが落ちたのかあるいは私の場所選びが悪いのか?私も生振大橋は一番近いんですがな~んかあそこで釣る気になれないんですよね。>むごちょさん型はイイです。平均的にイイですね。皆さん桂沢に行く方向の流れになっているようですが・・・花畔大橋 イイです!!!

2012/01/24 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply