花畔リベンジ! ん?違うか(笑)  

1/24(火)、平日ですが代休取って花畔大橋へ行って来ました。
日曜日のリベンジ!です。(ココで釣ってないけど気持ち的にリベンジ)

スタックしないように慎重に慎重に車を止め、カタツムリを引っ張って氷上へ降り立ちました。
先行者のテントは7、8張りくらい。
賑やかそうにやってたから学生さんグループかな?

そのテント村から50mくらい下流側の離れた所に釣り座を構えた。
スタートは昼前の11時40分、水深は6メートルくらいだったかな?

スタートと同時に入れ喰いスタート!
タナは氷の真下なので手羽竿で勝負です。

ツ抜けはスタートから5分と掛からなかった。

ダブル、トリプル当たり前、時にはフォースも(笑)
自然と顔がニヤけちゃうくらい、笑いが止まらない爆喰いが続きます。

釣り始めて1時間で130匹強!
今日はもう幾らでも釣れるわ!と確信し、



『今日は5束釣ったら止めよう』 と心に決めました。



スタートから2時間で250匹強、3時間で391匹



そして3時40分で5束!! 僅か4時間で5束達成!!! 時速125匹!!!! 
それでも尚、入れ喰いは止まりそうに有りませんでしたが、



心に決めた通り、ココで納竿としました。

今まで溜まりに溜まったモヤモヤは、一気に解消されました!
いやぁ~スッキリした。
 

 

ちょっと言わせてもらいますよ

桂沢まで行く必要無さそうですよ!

皆さん、週末は花畔へGo!です!!

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


ダッチャンさんへ
花畔へのアプローチは以下を御参照下さい。


より大きな地図で 茨戸のワカサギ釣り場 を表示

Comments 16

気弱なゴルゴ  

こんばんは。モヤモヤ一気に解消ですね。花畔、川博にワカサギが集まって真勲別まで来ないみたいですね。週末は桂沢湖でもと思っていたのですが、迷うな~。ちょげさんのブログで週末は花畔も混むだろうし・・・。

2012/01/24 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

お疲れ様でした。ついに爆釣来ましたね!朝からなら新記録出せたんじゃ・・・・・流石ですね!

2012/01/25 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>mitsuさん早朝から午前は混むでしょうね。午後狙いで行ってみては如何でしょうか?>ぼんちゃんさんステップワゴンでも全然ヤバくないですよ。私の停め方(停めた所)が悪かっただけです。>気弱なゴルゴさんスッキリしました。茨戸のワカサギは皆、ココに居るみたいですね(笑)花畔は元々混む場所ですので、夜明け前もしくは昼からの釣行が望ましいかもしれません。>なかじさん朝からなら新記録・・・・朝から入れ食い状態なら間違いなく10束は超えていたでしょう。でも、ひょっとしたら昼過ぎからの方が活性が良かったのかもしれないですね。以前、伝さんも昼から釣行で爆釣していたようですし。

2012/01/25 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

先ほど、通販で注文していた「カドカワの本 愚 日本一心 吉川晃司」が届きました。まだ全部読んでいませんが、写真のページもありますよ。

2012/01/25 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

yusuke  

ちょげさんこんにちは。ついに大魔神降臨ですね。時速125匹とはすごいですよ。カウンターから凄い密度で放射状にストックされているわかさぎの魚体がかっこいいです、

2012/01/25 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ダッチャン  

ちょげさんはじめまして。ダッチャンと申します。いつも『札幌広域公魚連合会』の皆さんのブログはチェックさせていただいています。今回の花畔大橋での大漁は凄いですね!私も、24日茨戸に出撃したのですが、悪天候で退散しました。こんな事を聞いて申し訳ないのですが、花畔のアプローチはどのアタリから入るのか教えていただけますか?コメントの投稿欄で申しわけないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

2012/01/26 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

と聞きましたが、日曜日桂沢の裏に行ってきます。旗上げとこうかな(爆)

2012/01/26 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>やこちゅんさんその本は知りませんでした。立ち読み出来るかなぁ・・・>yusukeさんやっと満足ゆく釣りが出来ました!記録を狙えば狙えないことはないんですが後の処理のことを考えると・・・5束以上ともなると調理するのが大変です。この5束は甘露煮にしてみます。>ダッチャンさんはじめましてダッチャンさんのブログも拝見させて頂きましたよ!川博裏で沢山釣ってるじゃないですか!花畔大橋のアプローチについては後でgooglemapを追記しておきますのでそちらを確認下さい。今後ともブログ共々宜しくお願い致します!>むごちょさん>>と聞きましたが、日曜日桂沢の裏に行ってきます?????? 前文が消えてますよ。桂沢釣行、お気をつけて。

2012/01/26 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

吉川さんの本は、何でもかんでもビニールで閉じていない本屋さんを狙えば立ち読み出来ると思いますよ。

2012/01/26 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ダッチャン  

ちょげさん、ありがとうございます。これで、また新規開拓できそうです。今後もちょげさんの爆釣報告を楽しみにしています。

2012/01/27 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>やこちゅんさん立ち読み狙ってきます。>ダッチャンさんどう致しまして。また何か分からないことがありましたらいつでも聞いて下さいませ。

2012/01/27 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

翔  

ちょげさん。遅ればせながら「爆」おめでとうございます。なかなか、仕事が片付かず遅くなりました。やはり「手返しの早さ」が決め手ですかね?ちょげさんの手返しは「ゴッドハンド」の域ですから・・・明日はなんとか出撃したいです。

2012/01/28 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

真勲別撃沈お疲れ様でした。聖地がこのまま終わるようなことはないと思いたいのですが、今季はあまりにも厳しいですね。今季はもう場所を休めた方が良いのかな。

2012/01/29 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

むごちょ  

桂沢のあの場所は微妙でした、、、雪のシャーベットで、7~80センチ、氷は10センチもなかった感じです。どうもあそこに行くと爆釣のイメージなのかいけませんね~271で不満です(爆)前回のコメント消えてましたが、何を書いたのか忘れました。桂はこの後2週間がいい所かと思います。

2012/01/30 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

ちょげさん、吉川さんの本は立ち読み出来ましたか?簡単な感想ですが、被災地ボランティアの話は、特に感動しました。昨年、被災地に救援物資を寄付した事を思い出しました。あと最近は、毎晩ボウイのアルバム聴いてますよ。氷室さんの声が素敵で、着うたも沢山ダウンロードしていますよ。

2012/01/31 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>むごちょさん今時期はやはり橋脚周辺が良いのかな?他所なら271でも満足の数字ですがマッチ棒271本では物足りない気持ちになりますよね。今季、桂沢遠征はなさそうかな?残り2カ月はS湖に的を絞って釣って行く予定でおります。>やこちゅんさん立ち読みはまだ出来ていませんがなんとなく分かる様な気がします。身分を一切明かさず、黙々とボランティア活動に精を出す後ろ姿が・・・

2012/02/01 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply