茨戸周辺ワカサギ釣り場結氷状況 2011/12/15


通勤途中にちょっと寄って見て来ました。


最近話題の焼き肉屋前からガトキン裏防風林に掛けて、結氷が始まっていましたよ。


ちなみに去年の今頃は真勲別・生振が全面結氷(薄)、この場所はまだまだでした。


今季は意外と結氷が速いのかも。

あと2週間で乗れる・・・かな?

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


Comments 7

気弱なゴルゴ  

こんばんは。茨戸周辺は年明け早々のスタートが期待できそうですね。来週にでもさっぽろ湖を覗いてきます。

2011/12/15 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ゆうパパです  

お早う御座います。フィールド速報!有難う御座いますm(__)mワクワクしますね!開幕が楽しみです!!

2011/12/16 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>naoさんこの週末は真冬日が続きそうなのでさらに結氷は進みそうですね。札幌湖も一気に凍ってくれないかな。>翔さん週末に茨戸周辺は全て見てきますね。真勲別辺りはどうなってるんだろう?近年は年内釣行が実現していないだけにとても気になってます。>気弱なゴルゴさんやはり例年通りで正月スタートになるんでしょうか。札幌湖レポート、楽しみにしてます!>ゆうパパさんあと二週間足らずなんですよね、早いもんだ。週末は大物道具(テント、カタツムリ等)のメンテに取り掛かります。

2011/12/16 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

ちょげさん、情報有難うございます。もう少しですね、待ちどうしいです!年明けには出来そうな感じですね。

2011/12/17 (Sat) 02:54 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

おはようございます連日の低温、そして札幌北部は例年以上の積雪状態です。このまま年末まで低温状態が続けば年明け早々の釣行はまず問題ないでしょう。

2011/12/19 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

mitsu  

いよいよ開幕が近づきましたね!次回は、本人登場のドライスーツで決めポーズバージョンを期待しています!

2011/12/19 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

ドライスーツはもうやめます。前に白い目で見られたことがありまして(笑)今朝は-12℃位まで下がってましたので週末の大雪プラス低温でイイ状態にまでなるんじゃないかと思ってます。

2011/12/21 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply