Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

ジョイフルAKBでワカサギ釣りに使えそうなモノは何か無いかと物色中、

『おおっ、コレは!!』 と目に留まったのが


せぼね君(笑)


コイツを分解して、ジョイントと真鍮パイプを2液エキポシで接着固定し、

ガイドをスレッドで巻いてから、こちらもエキポシで固定。


で、完成(笑)

超簡単に出来た割に、なかなかどうして、かなりイイんですよ。


上下の動きはもちろんのこと


右に


左にと

どんな角度でも、どんな方向でも自由自在に曲がります。


「クネクネ曲がって使い物にならないんじゃないの?」 と思われるかもしれませんが

強めに合わせを入れてみても、元の角度を保持したまま、しっかりと固定されてます。


冗談半分で作ってみましたが、思った以上の出来に正直びっくりしております(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
ちょげ  

>mitsuさん、naoさんおはようございます。ジョイフルAK(屯田店)の入って左手奥の店舗用品コーナーにあります。連結部が5個のショートが238円、10個のロングが398円です。ロングなら可変アダプターを3つ分作れるのでお得です。色は白、黄、青の3色だったと思います。

2011/12/24 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   
餌木麿  

なはは 麿も「変態」とよく言われますがそれに近い・・・変態同士がんばりましょう(もう変態って決め付けるなよぉ)でもアイディアがすばらしいです

2011/12/24 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

このブログに訪れるワカサギ釣り師達は皆、変態を自覚してますよ(笑)釣りの出来ない4月~12月迄、年がら年中ワカサギ釣りのことを考えてるんですから。

2011/12/26 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply