電動リール製作工程 その1

連休明けには電動リール完成!
・・・と行きたかったんですが、実はまだ完成していません。

連休中はX'masパーティーやら年賀状作りやら除雪やら何やらで結構忙しく、
製作作業に取り掛かれるのはもっぱら深夜~明け方だけでした。

電動リール製作だけでなく、同時進行で穂先作り、カタツムリやドリルのメンテ等々・・・

ですので、とりあえず製作工程だけでもupしておきます。

まずは中身(メカ部分)です。
コレはこちらのブログを参考にして作りました→ 日々是好ポタ。


完全コピーなので、製作の詳細は割愛させて頂きます。


私が説明するよりも、こちらサイトを見て頂いた方が分かり易いと思います(笑)

以下、写真は前回と同じです。

スプールのロック&フリー機構が逆になっていたことに後から気付きました。 



モーターの駆動部(ゴム管)はスプールの外側にあった方が良かったですね 



気付いた時にはもう遅し! モーターをエキポシで接着した後でした。

ライントラブルが起きなければ良いのですが・・・


続く


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply