ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

茨戸周辺ワカサギ釣り場結氷状況 2011/12/31

2011/12/31
category - 日記
コメント - 1
                         

12/31(土)AM7:00~ 茨戸周辺の結氷状況を見て来ました。

そろそろ釣っている人が居るんじゃないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、
やはり、やってましたね。開幕してました(笑)

 
まずは教育大裏です。
釣り人は見当たりませんしたが、
フィッシングS港店員さんからの情報によると、
30日に50匹程度、サイズは10センチ以上が多いとの事です。
ただ、氷厚は不明なので御注意を。

 
次は生振大橋。
露天が一組に、準備中が2組ほど居ました。
某掲示板の書き込みによると、表面は水分の多いシャーベット状
釣果は2時間で50匹ほど、こちらもサイズは良いらしいです。



次は真勲別。
車が4、5台並んでました。テントも既に2張りほど。
こちらも某掲示板の書き込みによると、表面は水分の多いシャーベット状で
岸際はカンジキなどを履いてないと怖いくらいだそうです。
釣果は2時間で50匹ほど、こちらもサイズは良いらしいです。



続いては川博裏。
一人だけ露天で頑張ってました。
橋の下周辺の氷は大丈夫そうに見えましたが、沖の方は不明です。



花畔大橋。
釣り場は写真のずっと奥手の場所になるのですが、ちょっと微妙ですね。
比較的流れがある場所なので、まだ乗るのは無理そうですね。

 

ガトキン裏(防風林前)
やはり通行止めでした。



焼肉屋前。
人が乗った形跡はありましたが、氷は薄そうですね。
ココはまだしばらくはダメそうです。

 

今季の茨戸周辺ワカサギ釣り場結氷状況はコレでお終いです。
茨戸周辺の結氷状況はまだまだ完全ではありませんので、
十分御注意の上、御釣行下さいませ。

私の今季初釣行予定ですが、私の休みと妻の休みが噛み合わず
自由に行動できる時間が取れません。
ですので、深夜から明け方までの単独釣行か、
若しくは子供連れでのファミリーフィッシングの何れかになりそうです。
餌は買ってありますので、時間が取れれば出撃したいと考えております。
 

 

それでは皆様、良いお年をお向え下さいませ。

m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

>mitsuさん初釣行お疲れ様です。なんか今季は型が良いみたいですね。本年もよろしくお願い致します。>ゆうパパさん私も多分、3日の早朝になると思います。今の所、真勲別以外は考えておりません。今季も宜しくお願い致します。