ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

今季初のキノコ採り

2011/11/07
category - きのこ
コメント - 2
                         


日曜日の早朝、月形方面へキノコ採りに行って来ました。



11月のこの時期のキノコと言えば、そうエノキタケ!



酢の物でも、汁物でも、鍋でもなんでもイケる!私の一番好きなキノコです。



前日土曜日に先行者が無かった事を祈りつつ、入林。


良かった、残ってるわ。



しかも虫喰いの無いキレイなものばかり。



他のキノコはもう殆ど見られませんでしたが、エノキタケは今がまさに旬ですからね、



また採りに来ようっと。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

ちょげさんお久しぶりです。キノコの話題今か今かと待っておりました~。私も8日に行ってきましたが、きのこは何も無く寂しい思い出帰ってきました。エノキの後はキヌメリカサ(こちらもユキノシタ)が雪が積もる前まで採れます。まだまだきのこ採り頑張りますよ~。(^。^)

santanaさん、こんにちはエノキはまだまだこれからですよね。月形にはエノキのイイ場所が沢山あるのですが林道の工事通行止めが昨秋から今秋も続いておりちょっと残念な感じです。林道を徒歩で歩ける勇気があればなぁ・・・