初心者は初心者らしく、初心者らしいモノを・・・。


部品は大体揃っているんです。
全て揃っていても尚、何かないかなぁ・・・とホームセンターやらを徘徊してたりします。

ふと立ち寄ったBOOKOFFのジャンク品コーナーで
コ、コレは・・・コレはイイんじゃないのぉ?イケるんじゃないのぉ!っと



つりコンです。

一目惚れじゃないですけれど、ピンと来ちゃいました。

「コレで作ったら面白いんじゃね!」

¥315で購入し、家に帰って早速分解!



開けてビックリ!



大小2個のモーターが入ってるじゃありませんか(笑)



バイブレーション用のモーターなんですね、コレ。なんか得した気分。



全部バラしてルーターで要らない所を削って、アレやって、コレやって・・・

なんとかしてコイツで作れないかと試行錯誤すること3日間・・・・諦めました(笑)

とんだ時間の無駄遣いでした。(とりあえずコイツで作るのは保留)


電動リール作り初心者ですからね、初心者らしく、初心者らしいものを作ります。
今夜から改めて作り始めますよ(笑)

週明けにはお披露目できる・・・かな?
スポンサーサイト

Comments 2

USU  

こんばんは~自分も作ってみたいので材料、手順など細かくUPしてくれると嬉しいです楽しみに待っています

2011/11/26 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>気弱なゴルゴさん土日で完成させたかったんですがまだ4割程度しか出来ていません ortちゃんとデザインを描いていないから捗らないんだと思います。その時その時の思い付きで作ってるので・・・。今週中には仕上げます!>sinさん釣りコンのアイデアはイイと思ったんですがモーターの位置とスプールフリー機構をどう付けるかでかなり悩みました。釣りコン電動はまたいつの日か。>usuさん行き当たりばったりで作っているので写真撮ってません(笑)完成したらなるべく詳細に手順等をupしたいと思います。正月(1/8~1/11頃)に東京帰省を予定してます!ドーム船案内宜しくお願いします(笑)

2011/11/28 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply