NEW GOLGO ROD


もうひと月も前になりますが、気弱なゴルゴさんから新作GOLGO RODを頂きました。
(ゴルゴさんupが遅くなってスミマセン)

新作はその名も”糸巻き取替え型ワカサギ手羽竿”。

「糸巻きをスピニングリールのスプール同様に即座に交換出来たら便利そうだなぁ・・・」
とコメントさせて頂いたら、僅か2週間足らずで形になってしまう・・・凄過ぎですよ、ゴルゴさん。

スプール交換できる手羽竿、ジンタン目印を多用する私にとってコレは画期的なシステムです。
タナ替え時にジンタン目印をずらす手間を省けるんですからね、ありがたいです。

また、シンプルな角張ったデザインですがコレが実にイイんです。
中央部のアールに中指が掛かり、後部の斜めカットが掌にフィットしてとても握り易いです。

この糸巻き替えシステムが吉と出るか凶と出るかは実戦してみないとなんとも言えませんが、
来季、手繰りでの釣りはコレ一本で行ってみようと思います。



さて、札幌近郊ワカサギ釣り開幕まで80日余り(例年正月三が日がスタートなので)となりました。
そろそろ重い腰を上げないとイケませんね。

やりたいこと、やらなければならないことは沢山あるのですが、

さぁて、何から始めるべかぁ・・・

Comments 0

Leave a reply