台風が来る前に

実は今週初めには帰札してました。
コメントへのお返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。
仕事とフェリー移動による長旅の疲れの為、夜はPCの前に座ることなく爆睡してました。
息子を寝かしつける為に21時に蒲団へ入る→朝まで爆睡コースです(笑)



9/1(木)は代休を頂き、息抜きとばかりに石狩湾新港でハゼ釣りをして来ました。
 
 
仕掛けはブラクリ
 
 
そして自作テンビン。
 
 
スプーンにステン硬線をはんだ付けしてみました。(かなり雑ですが)
 
 
釣果は砂揚場で4匹、中央埠頭で5匹の計9匹。
サイズはまずまずですかね。最大で15センチくらい。
 
 
晩は9匹を三枚におろして、超大盛ハゼ天丼 ウマ~!でした。
 
 
9月から晩秋に掛けての週末、しばらくはハゼ釣り通いが続きそうです。


より大きな地図で 石狩湾新港のハゼ釣り場 を表示


>ichizawaさん
私が知っている石狩湾新港のハゼ釣り場です。
数釣りを望まれるなら小樽港の方が良いかもしれません。御参考までに。
スポンサーサイト

Comments 4

ichizawa  

久しぶりにコメントいたします。(東京モンです。)週末より札幌に帰省(家内の実家)します。去年も9月の上旬、石狩湾新港、東埠頭の岸壁直下で強い風の中、小さな「ソイ」を釣りました。今年は別の魚が釣りたいと思います。マハゼなら、文句なくオカズになるので挑戦したいのですが、石狩湾新港のどの辺に行けばいいのか、教えていただくことはできますでしょうか。新しくHP(昨年の札幌帰省の写真もあります。)を作りました、ちょっとだけでも覗いてみて、感想などもいただけると嬉しいです。(すみません、まだHPにコメントもらうコーナー作っていませんので、直メールでお願いします。)

2011/09/06 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

ichizawaさん、お久しぶりです。東京湾のハゼに比べて、北海道のハゼは桁違いにデカイですよ!数釣りは余り期待できないですが釣り応えは十分にあります。googlemapを追記しましたので御参考までに!

2011/09/07 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ichizawa  

ハゼ釣り場の地図掲載、ありがとうございます。14~17日のどこかで行きたいと思っています。

2011/09/07 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

HP拝見しました。東京の魚類相調査、やはり興味があります。14~17で来札されるんですね。石狩湾新港のハゼ釣りを堪能して行って下さいませ!

2011/09/09 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply