ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

敬老の日

2011/09/19
category - ハゼ 餌釣り
コメント - 10
                         



東京から来た爺ちゃんと孫二人の3人でハゼ釣り。

私はギックリ腰で動けずに車中待機。

嗚呼、情けない…。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

>mitsuさんこんばんは腰、大丈夫じゃないです、今日は会社を休みました(笑)どこに行かれたんでしょう?私は花畔埠頭に7~10時頃まで居りました。釣果はハゼ9匹に掌カレイが数匹でした。>usuさんハゼを生餌にマゴチですか、なるほど。北海道にはハゼを捕食対象とする魚種が少ないため個体の巨大化が見られる様ですね。東京湾のアベレージサイズは精々10cm程度でしょ。北海道だと10cmは小型の部類、アベレージは15cmで最大は25~30cm近くになるんですよ!

18日に東京に帰ってきました。13日に石狩湾新港に行くつもりで、前日に厚別の釣り具やに行き、店員と話していたら、新港はハゼは投げづりがメインで、それよりも、小樽まで行けば、岸壁直下でもハゼ以外にもいろんな魚が釣れるよ、といわれました。初心者ばかりのため、投げ釣りより、岸壁直下のほうが間違いなさそうという結論となり、急きょ小樽行き決定。色内埠頭で9時半から1時過ぎまで3時間ほど釣りを楽しみました。釣り果は、ふぐ10匹余りのほか、マハゼ、ゴクラクハゼ(おそらく)、ちか、さより、ウグイ、アイナメなど10匹ほどでした。(私の家族3人と義兄)写真は、後日HPにアップします。

私は、砂上げ場に行きましたhttp://blog.livedoor.jp/takuchi_55/archives/51410587.html久しぶりに、野球以外の記事を書きました!ワカサギ以外の釣りは、今年2回目です。前回はボーズでした(笑)

青い斑点のあるハゼは、ゴクラクハゼではなく、「スジハゼ」のようですね。失礼しました。小樽港ではよく釣れるハゼのようですね。

>ichizawaさんこんにちは確かに小樽の方が釣り易いですよね。でも新港もチョイ投げ程度で十分楽しめるんですよ。新港ではハゼの他、カレイ数種、小サバ、チカが釣れていました。碧い斑点のスジハゼも1匹釣りましたよ。>mitsuさん砂揚げ場の様子も見に行ったんですが私がぎっくり腰で動けないので車を横付けできる花畔埠頭で釣ることにしました。平日なら砂揚げ場も車横付け出来るんですが。全快したらまた行きますよ!

私の職場も今年は残業が多く、先週は夜10時半、夜中の12時過ぎまで働き右腕、右人差し指、腰が痛くなる事がありました。今は大丈夫ですが。今日は、ケー○デンキで東芝REGZAを購入しました!家に設置してくれるのが来週30日で、吉川さんが出演する23:30からの「僕らの音楽」に間に合います!

残業御苦労さまです。30日の「僕らの音楽」情報ありがとうございます。絶対見ますよ!

こんにちは、「僕らの音楽」は、フジテレビでやります。吉川さんのセルフカバーアルバム「KEEP ON SINGIN!!!!!-日本一心-」が2日前に発売しましたね!DISK1は、「ランブリングマン」を含むCOMPLEXとソロのセルフカバーです。DISK2は、昨年の24時間テレビで吉川さんの母校の府中小学校の生徒が歌った「あの夏を忘れない」の吉川さんのソロバージョンです。通常版はこの2枚です。2CDとDVDバージョンは、「あの夏を忘れない」のメイキングDVD付きです。3CDバージョンは、今年の春に発売したベストアルバム付きです。私は、2CDとDVDバージョンを来月の頭ぐらいまで買おうと思います。今月は、DVDレコーダーと航空券に大金が行ってしまったので。

ご無沙汰で~す!イイ型のハゼですね! 唐揚げか天ぷら?実は今度ブログを引っ越しまして、プララからFC2になりました。なぜか画像がアップ出来なくなり、色々試しても改善出来なくて泣く泣くそんな事になりました。プララよりは面倒な操作が多いんですが、地道に続けたいと思ってますんで、これからもよろしくお願いしま~す!

>やこちゅんさん″RAMBLING MAN"に"1990"、これらはリレコーディングみたいですね。コレは是非とも聴きたいなぁ。>とんぎょさんハゼは天麩羅で頂きました。親爺も江戸前のハゼより遙かに美味いと大満足していましたよ。ブログのお引っ越しおめでとうございます。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!