Welcome to my blog

ちょげ

ちょげ

もう2週間も前になりますが、
9/10(土)~11(日)に道民の森一番川地区オートキャンプ場へ行って来ました。

午前中は息子の保育園の運動会があった為、
家を出たのは14時過ぎ。途中、寄り道をしながら買い物をし、キャンプ場到着は16時前でした。

着いて休む間もなくテント&タープの設営開始。小一時間掛かりました。
時計を見るともう17時!
キャンプ場備え付けのお風呂(無料)は18時迄なので
先に妻と子供達を風呂へ行かせて、その間に私は夕食の準備に取り掛かります。
まぁ準備と言っても夕食は定番の焼き肉なので、炭を熾すくらいなんですけどね。
夕食の準備が完了したのは17時半、丁度子供達が『お腹空いたぁ~』と騒ぎながら風呂から帰って来た。
私もお風呂へ・・・と行きたかったのだが、もうそんな時間は無かった。風呂は諦めた。
18時、焼き肉パーチー開始!
  ・
  ・
  ・
喰った喰った、た~んと喰ったさ(笑)
20時、一家で焚き火にあたる。子供達は定番の焼きマシュマロを頬張る。
娘達はフリースを着ていても寒かったらしいが、
私はアルコールで真っ赤に火照っていたので、ずっとTシャツ姿だった(笑)
21時、妻と子供達は就寝。
私は心行くまで焚き火を堪能し、
 
23時頃床に入った。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
mitsu  

こんばんはキャンプでたき火、いいですね~~我が家は今年、長男が受験生なのもありキャンプは行ってません・・・残念多分長男は、もう遊んでくれないでしょうね?週末天気が良かったら、ハゼ釣りに行こうかなと思ってます(笑)

2011/09/27 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   
やこちゅん  

以前、洞爺サンパレス付近は、ちらほらテント張っているのを見ましたね。私の職場の主婦の方も、7月に家族でキャンプに行って、虫に刺されたと言ってたので、桐灰の虫よけリングをすすめました。家ではアースノーマットで虫よけしないと、一晩で何カ所も刺されるんですよ。私がTシャツを注文したのが7月31日で、確か先週の日曜日に届きました。

2011/09/28 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   
ちょげ  

>mitsuさん一泊二日のキャンプなので私がゆっくりできる時間と言ったら子供達が寝静まった後しか無いんですよね。独りで真っかな炎と向かい合う、至福の時です。>やこちゅんさんだいぶ寒くなってきたので蚊に悩まされることは無さそうなのですがこれからの時期はカメムシ祭りです(笑)クサイし気持ち悪いしで最悪です。Tシャツ届きました!なんまらカッコイイですね。来夏に着れるようにダイエット、ダイエット(笑)

2011/09/29 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply