ヘッダー画像

プロフィール

ちょげ

Author:ちょげ

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

 
    
            

エレキマウントを自作

2011/08/16
category - カヌー
コメント - 3
                         


超やっつけでエレキマウントを作りました。

何処かのサイトで見た自作エレキマウントをまんまパクリました(笑)

それでも耐久性は十分過ぎるほどにあります。
パパパッと作ったので造りは雑ですし、使い勝手もイマイチでしたので
近いうちに改良しま・・・いや、作り直します。

スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

朱鞠内湖デビューですね!カヌーなら36lbでも問題ないんでしょうね。私は44lbですが、もうちょいパワーが欲しいところです。お会い出来たら競争してみますか?(笑)

こんばんは。パパパッと作った割には良くできてますね。取付、取外しも簡単そうだし、私には使い勝手が良さそうに見えます。(rockyさんはそんなに不器用では無いのですが、ただ・・・・。)

>noaさん作り直す理由はもう一つありまして、マウントの取り付け位置が後ろ過ぎました。挟む下側の材をもう少し長くして使いやすい位置に持って来ようと思います。防水塗装も必要ですね。固定ナットはナットをはめ込むハンドルにしようと考えていたのですが、作り直すつもりで作ったモノなので、今回は現地にインパクトを持って行って締めました(笑)メールありがとうございました。エレキを固定する材の接続、参考にさせて頂きます。>rockyさんお久しぶりです。製作時間は正味一時間も掛かっていないと思います。帰省直前まで作業してました。見た目もあまり良くないのでゴルゴさんが頷くくらいのモノは・・・ちょっと出来そうにありませんがやはり作り直します。>なかじさん船外機の船に乗り慣れている所為だと思いますが36lbだとかなり遅く感じました。広い朱鞠内湖を隅々まで探索することは難しそうです。でも逆にその遅さ、静かさがエレキの良い所なんだと思いました。>気弱なゴルゴさんパパッと作った割には上手く仕上がっている様に見えるのですが、あまり考えずに作った結果、現地でいざ取り付けて航行してみると取り付け位置が後ろ過ぎたりして使い勝手が悪かったですね。今回朱鞠内湖で2日間使用してみて色々と分かりました。ですので、やはり作り直します。魚探振動子取付け用マウントやドリンクホルダーなども一緒に作ろうかと考えています。