プラグ&オイル交換

カブのプラグ&オイル交換をやってみた。



プラグをノーマルからイリジウムに変えてみた。
数多あるスーパーカブのカスタムサイトにて



『トルクが劇的に良くなった!』
『加速が滑らかになった!』
等々のインプレがあって、ちょっと興味があった。

で、実際に変えてみての感想は・・・・・特に何も変らんなぁ。

 

購入して約50日間で約1,000キロ走った。
購入先から聞いたところによると
納車前に簡単な整備はしているが、オイル交換はしていないという。
一体どれくらい前に交換されたんだろう?

で、どんなもんかとドレンボルトを外してオイルを抜いてみると



それはそれは見事に真っ黒でした。

真新しい純正オイル入れて試運転。

エンジンの音が明らかに変った!
滑らかに且つ快調に回っているのが実感出来た!

簡単な作業だったが十分な効果が得られたので満足だ。


参考 NGK イリジウムプラグ CR6HIX ¥1,380
    HONDA ULTRA G1 ¥880


Comments 0

Leave a reply