行き詰まった。

カブのタイヤ交換に挑戦しているのだが、どうしても上手く行かない。

3回連続で失敗し、チューブ3本(旧チューブ1本と新チューブ2本)をボロボロにしてしまった。

破れたチューブを修理して再挑戦するか、
バイクショップへ持ち込みでタイヤ交換して貰おうか、只今考え中。

タイヤ交換、素人にはちょっと厳しいのか?

カブは前後タイヤが無いまま、ブロックの上に佇んでおります。
元通りに組み直せるのか?ちょっと心配です。

 

 

 

 

40歳になりました。
40代・・・年を取ったもんだなぁ。

スポンサーサイト

Comments 2

ゆうパパです  

おばんでした。カブの改造着々と進んでいますね!ブロックの上にあるとレーサー感がありますね。カブの改造は、底なし沼と聞いた事があります。ワカサギ釣りと同じですね。深そうだ(笑)今年のワカサギテント情報です。アイスフィシングシェルターオートのⅢが出ますね。フレームの数が6本から8本へ。そして、シリンダー部分は、ガス&バネ式のハイブリット化。これで自分のブログ記事1本書けたかも(爆)>40歳になりました。40代・・・年を取ったもんだなぁ誕生日おめでとうございます!!ようこそ40歳代へ(笑)これからは、無理が効かなくなりますよ(自爆)

2011/07/22 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>wakaさん作業工賃の節約=ケチなだけです(笑)某ショップ(ク●ムス)の工賃は前後2本で¥9,000と言われ、それなら自分でやった方がと思ったんです¥9,000位が相場なのかなぁと諦めてたんですが昨日、緑縁台の某ショップで聞いてみた所『2本なら¥2,000でやってあげるよ!』と。その場ですぐ預けてきちゃいました。>気弱なゴルゴさん手順が違っていた様です。チューブの入れ方がまずかったんですね。youtubeにカブのタイヤ交換動画が沢山upされていました。交換前に動画を発見出来ていたならなぁ・・・。でもコレで懲りたりしませんよ!初冬までは乗るつもりでいるのでスタッドレス交換は自分でやってみようと思ってます。>ゆうパパさんブロックの上に直載せですのでエンジンとマフラーにはキズが付いているはずです(笑)アイスフィッシングシェルター情報は気になりますね。情報のソースはどこでしょうか?某湖釣行は軽量小型テントに限る!と思っていたので興味深々です。もう既に35歳頃から体の無理が効かなくなってます(笑)もっと健康に気を配らなければ・・・と思う今日この頃です。

2011/07/23 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply