D I Y 、始めましたァ~

ゴルゴさんのブログを見ていて、自分も何か作ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。



ただ、思っていただけではいつまで経っても始まらないので、
いよいよ非常に非常に重たい腰を上げることとなりました。


作ってみたいと思っていたモノは色々とありまして、PCラックやら書斎の棚だとかね。

で、何を作ろうか色々と考えた挙句、
グッチャグチャでゴッチャゴチャの車庫の中を、まず何とかしよう! と相成りました。

まず図面を描いてみる。
使ったのはGoogleのSketchUp。



フリーソフトなのになんまら使えるので、DIYにはおススメです。



で、設計図通りにSPF材を丸ノコでギュイイイイイイイイイイ~ンとカットして、



インパクトでズガガガガガァ~っとひたすら組み立てていく。



実はもう完成しているんですが、まだ車庫内がグッチャグチャのゴッチャゴチャなので、
とても人様に見せられる状態ではありません。

ですので、今週末にキレイに片付けてから写真をupしたいと思います。
しばしお待ちを。
スポンサーサイト

Comments 2

むごちょ  

一般家庭になぜ丸ノコやインパクトドライバーがあったりするのか、突っ込み処が沢山ですが、今は原チャリでも希望ナンバあるんですか~ちなみに今度ウドの苗の移植を考えてます。根深いんですよね~

2011/06/09 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

>餌木麿さん全然CADより簡単ですよ!3Dの図面が簡単に描けて描いた図を360°、ぐるんぐるん回せます。以下のサイトが参考になりますよ。http://www.est.hi-ho.ne.jp/atamadekkati/sekkei/sketchupkihon.html>気弱なゴルゴさん初めてのDIYでしたのでやはり設計図を描きました。お陰で失敗するなく製作出来ました。>むごちょさん丸ノコとインパクトは今回の為に揃えました。ナンバーはphotoshopで加工してます。ですので車もバイクも7777の時もあれば5555の時もあります(笑)深く根のはったウドの移植は大変そうですね。私は土砂崩れに巻き込まれてたウドの大株を拾ってきただけだったので簡単でした(笑)。

2011/06/09 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply