焼きマシュマロ

日曜日の午後、天候は曇りで肌寒い。

 『日曜日はお庭で焼き肉ね!』 と前日からの約束であったが、
こんな日に焼き肉パーティーをやってもねぇ・・・。

「今日は(寒いから)やめようよ・・・」 と言っても全然聞いてくれない娘。
居合わせた娘の同級生二人と息子が加わって

『やぁきにくっ!やぁきにくっ!やぁきにくっ!』の大合唱、

・・・あぁ五月蠅ぇなぁ、ホントに。

「来週とか、晴れた日にやろうよ。お友達を誘ってもいいからさァ」
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
『じゃあ、焼きマシュマロやってよ!』 ・・・って、なんでマシュマロ?

「ガスバーナーで炙るだけならイイよ」

『やだ、すぐに炭を熾して!』 ・・・って、
マシュマロ焼くだけのために炭を熾すの?イヤだなぁ、面倒臭いなぁ・・・もう。



『ま~しゅまろっ!ま~しゅまろっ!ま~しゅまろっ!』
の大合唱が始まりそうな雰囲気だったので、仕方なく炭を熾してやることにしました。



たった一袋のマシュマロを4人で焼いたら、アッという間に無くなります。

『ナゲットも焼こうよ!』 
と 今度は冷蔵庫からナゲットを持ってきて、竹串に刺して焼き始めやがった。


喜んでたから まぁイイか。

Comments 23

ちょげ  

>翔さんお久しぶりですね去年のキャンプですっかり味をしめてしまった様です。>>子供は小さい時が華ですホントにそうですね。娘はもう一緒にお風呂に入ってくれなくなりましたし、隣で寝ることさえも嫌がるようになりました。5歳の息子はカワイイ盛りです(笑)>やこちゅんさん御理解のある職場仲間で羨ましいですね。今から15,6年位前に札幌の月寒グリーンドームにてローソン主催で開催された【吉川晃司 衛星生中継3Dライブ】に見事当選しながらも仕事の都合で行かなかったことがありました。その入場券だけを今も大事にとっておいています(笑)

2011/06/15 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

おはようございます!吉川さんが月寒に来たのは、本人が30歳過ぎの事ですか。チケットがあるのに行けない事は、辛いですね。うちの職場は、最大2ケ月休み取った方が数名いて病気だったり、実家に帰るという理由ですね。でも、一週間忙しくて独身チームが残業続きで、長期の休みを取りたい時は、上司と要相談です。ドーム行く時は、スムーズに休み取れればいいなと思います。

2011/06/16 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんにちは衛星生中継3Dライブ なので本人は別の場所で歌ってたんだと思います。スクリーンに3D映像が映し出されての全国生中継だったんではなかろうかと。今でこそ3D映像は当たり前ですが当時としては画期的な試みだった事と思われます。やはり行きたかったなぁ・・・下記ブログに詳細が書いてありますので御参考までに。http://snowdrop335.blog80.fc2.com/blog-entry-904.html

2011/06/16 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

こんにちは、本人が月寒に来たものだと思ってました。ごめんなさい。3Dと言えば、去年公開したWの夏の映画もそうでした。個人的には、おやっさんとスカルのキックを3Dでやって欲しかったです!そうすれば、特急乗ってでも映画見に行きますよ(笑)Wの3D映画は、家から近い場所で苫小牧でしたね。

2011/06/17 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

映画館にはしばらく行ってませんね。かれこれ15年位行ってないかな(笑)今秋公開される高校時代の友人が主演する映画は見に行こうと考えています。

2011/06/18 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

同級生が映画に出るなんて凄いですね!今日は以前、大黒さんと吉川さんのユニット「大吉」のシングルを貸した方と話をしたら、大黒さんが復帰したら、大吉やって欲しいと言ってました!その時は、東京ライブだけでもいいので、大黒さんと吉川さんの歌を聞きに行きたいですね。

2011/06/26 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

同級生に有名人(?)が結構いたりします。元プロ野球選手から元グラビアアイドル?まで(笑)大(黒)+ 吉(川)=大吉 なんですね!何で『大吉なの?』と思ってましたが今になって理解出来ました!(遅)なるほどね。

2011/06/29 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

同級生にいろんな有名人いていいですね!私の同級生で高校卒業して、ロシアのバレエの専門学校に、声優の専門学校入った人はいましたが、仲良くないので、その後夢が叶ったのかは謎です。「大吉」はライダースタッフが考えたユニット名で今年は吉川さん神社で、大吉当たったので、超偶然ですね。そして、その数カ月後に結婚。

2011/06/30 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

東京出身なので身近で有名人を見る機会も多いです。アントニオ猪木やとんねるずのタカさん、氷室京介も近所に住んでました。

2011/07/02 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

以前、一緒に仕事していた方で、8年間東京に住んで時に安室とサムを見た事あると言う話を聞きました。もう14年ぐらい前の話ですね…

2011/07/04 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

サム・・・懐かしい人ですね(笑)

2011/07/10 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

こんばんは、11月5日に吉川さんが札幌市教育文化会館に来るので、FC枠でチケット申込みました!当選して行く場合は、行き帰りのJR特急切符代、ホテル代しかかからないので、東京よりは楽です。今週末にCOMPLEXのチケットが届くので、高校時代に使っていたリュックか、新しいバックを買うか、家族の大きいトートバックを借りて東京に行くか考え中です。

2011/07/12 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

11月に札幌でライブがあるんですね。久しぶりに行ってみようかな~♪

2011/07/14 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

こんばんは、FCチケットは今日の5時から当選確認出来るので、早速携帯からしてきました。札幌ライブ、当選してました!ちょげさんは、お嫁さんと札幌ライブいかがですか?ツアーは、1984年から2011年までのシングル曲を歌うので、楽しみにしてますよ!生のシンバルキックが見たいので、前の席が当たるといいですが。

2011/07/14 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんばんはウチの嫁さんは今はもう吉川には興味が無いみたいです。(20代の若い俳優に夢中です)'84~'11迄のシングル曲のライブかぁ。イイですね、行きたくなってきた!ちょっと考えておきます。

2011/07/15 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

うちの職場にも吉川さんと同い年の女性で、20代の俳優が好きだったり、親子で嵐ファンの方いますよ!札幌に行くのは8年ぶりで、教育文化会館に行くのは初めてなので、楽しみです。先ほどCOMPLEXのチケットが届き、私が職場の昼休みなので、家族が受け取ったとメールしてきました!

2011/07/16 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

いよいよあと十日ですね。ワクワクして仕事が手につかないんじゃないでしょうか?存分に楽しんで来て下さい!

2011/07/18 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

本当ですね、ドームまで10日切っちゃいましたね。昨日、地図が結構載っているガイドブック買ってきましたよ。ちょげさんの弟さんも楽しみにしているんでしょうね!私のドームの席は、アリーナのA9ブロックでした。弟さんは、良席当たりましたか?

2011/07/20 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんにちは弟の席はどの辺なのかな?相当楽しみにしているようですが。北海道と東京の暑さは全く次元が違いますよ!北海道はカラッとした暑さ一方東京はジメジメした蒸し暑さです。体調管理に気を付けて行ってらっしゃいませ!

2011/07/23 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

こんにちは、先ほど駅でJR特急券を往復で購入してきました!残念ながら帰りの指定席が取れませんでした。40代の職場の方々も「気をつけて行って来てね。」と言ってましたね!私の1歳下の子は、「来月の終わりに東京行きます。」と言ってたので、「向こうは節電で、駅のエスカレーターが止まっている所もあるから、歩くの嫌いな人は、大変だと思うよ。」と教えました。これは、以前ニュースで見た話です。

2011/07/26 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

アリーナのA9ブロックだったらステージの目の前になるんじゃないですか?なんまら羨ましい!!本当に、本当に楽しんで来て下さい!ライブの感想、楽しみにしていますよ。

2011/07/27 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

やこちゅん  

私のコメントに付き合ってくれて、ありがとうございます!30日のライブは、WOWWOW放送有りなんですよ。私もちらっと映る可能性はあると思いますよ(笑)明日から観光も兼ねて行くんですが、本当に行くという実感が未だにありません。とりあえず行動に移すしかないとは、思ってますよ。

2011/07/28 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ちょげ  

こんにちは!今頃はグッズ販売の列に並んでいるのかな?会社の上司がWOWOW視聴環境にありまして8/7の放送を録画して頂けることになりました!!もう、ホントに助かりましたよ。最高の情報をありがとうございました!間もなくライブグッズのネット通販が始まります。Tシャツとタオルを買いたいなぁ。

2011/07/30 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply